魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

次の新刊は艦これ本「ヲ級店長vs鹿島店長」と旅行本第3弾「スペイン・ソラノヲト舞台地探訪編その2」です。

f:id:makoushi:20161003112744j:plain

夏コミとその後のソウル・熊本・台北・サクラメント有明成都・東京の

過密イベントラッシュを何とか終えて、今は次の新刊の原稿を描いています。


その新刊は…

「ヲ級店長vs鹿島店長!(仮)」

今年4月に発行した「ドイツ艦娘たちは仲間になりたそうにこちらヲ見ている」の

巻末に冗談で描いた次回予告をそのまま描いちゃいますw

f:id:makoushi:20161003120828j:plain

秘書艦叢雲が頭を悩ますゆるゆる鎮守府で楽しく暮らしていたヲ級ちゃん。
しかしある日突然、ヲ級ちゃんが店長を務める深海マートの隣にライバル店が…!

 

たぶん冬コミで発行ですが、10月のイベントで準備かペーパーを用意できると

思います。

 

そしてもう一冊の新刊は…


同人誌即売会&旅行記③スペイン編その2」
ご好評を頂いてる海外の同人誌即売会&旅行記本の第3弾です!


第2弾では、スペインマドリードのジャパンコンベンションや、バルセロナの観光、

そしてソラノヲトの舞台地クエンカをレポートしましたが、第3弾ではもう一つの

マドリードのコンベンションや、ソラノヲトのもう一つの舞台地アラルコン、

そしてトレドやセゴビアなどをご紹介できればと思います。

特に秘境アラルコンのレポートは希少なので必見ですよ~!

 

今後の参加イベントは下記のとおりです。

10/16 「司令、笑ってるうちにやめような」 ​板橋産連会館三階
10/23 「西海の暁」 九州佐世保
10/30 「第二回おもしろ同人バザール」 有楽町駅前交通会館
11/5&6 「Petit Fancy」 台湾・台北
12/3&4 「ComiCup魔都同人祭」 中国・上海
12/29 「Comic Market91」 東京国際展示場
2016/2/5 「Palette Ring」 香港
1/22 「砲雷撃戦よーい!」 東京国際展示場
2/11&12 「Fancy Frontier」 台湾・台北

あと1月にアメリカ、3月にスペインのイベントに参加するかもです。
どうぞ宜しくお願い致します!