魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ガルパンはいいぞ!(劇場版観てきました)

今更ですが正月三が日にガルパン劇場版を観てきました~。

ちょうど大洗へ遊びに行く日だったので、途中水戸に寄り道して
シネプレックス水戸へ。


スターウォーズはまだ空席があるのに、ガルパンは完売!
さすが大洗直近の映画館がある水戸ですw
7日のニュースによると興収は8億円突破して47都道府県での上映が決まったそうで。
やっぱりガルパンはすごい!!


ここから下はネタバレを含みますので、まだ観ていない方は今すぐ劇場へGo!です!

 

 

 

 

 

 


とにかく熱い!!!
約2時間の上映時間のほとんどが戦車戦!
しかもぬるぬる動く! 撃つ! そして飛ぶ!!!ww

戦車の動きは「そりゃ上映時期が二度も延期になるわ~」と納得できるほど
見事なクオリティでした。
ガルパンと言えばTV放映最終話が間に合わなかったり、OVAが延期したりと
製作の遅れが日常茶飯事なのですがw それでもファンが離れない珍しい作品です。
それもこれも待たされた事を許せる以上のクオリティで作ってくれてるからなんですよねー。

(個人的にはそれでも締め切り破りはタブーだと思うんですけどね)

 

ともかく圧巻の戦車戦に大満足でした!
そして話の方も…

 

再び学園が存続危機に陥るのですが、起死回生をかけた一戦は絶望的な戦力差。
もはやこれまで…と思ったその時に颯爽と現れるかつてのライバルたち!!
昨日の敵は今日の友!
王道と言えば王道な展開ですが、やっぱりジーンときちゃうんですよねー!

そしてまほ姉のみほに対するおねーちゃんっぷりがもう…!!

TV版の最初の頃は、冷たい目をした姉ちゃんだなー。こりゃ嫌なラスボスだなー
と思っていたのですが、実は妹にダダ甘なところが…w
コミックスのリトルアーミーを読むと、まほが西住流を継ごうとする本当の理由が
描いてあったりして、その理由がまた…。
もうおねーちゃん最高!!

戦車戦のラスト、最後に残ったみほの四号とまほのティーガーが手信号だけで
見事な連携プレイをするシーンなんて、みほまほ派にはたまらない場面です!

 

f:id:makoushi:20160109224914j:plain

もう何から何まで最高な劇場版でした!!
ガルパンは最高だぜえぇぇーーーー!!