魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

またかよ!? と言われそうですか大洗行って来ましたw

先週日曜日に百里基地の航空観閲式に行った際に、ちょうど良いのでそのままお隣の茨城空港から中部国際空港へ飛ん三重県の実家へ。
再び茨城空港に戻ってきたのが10/22だったので、そのまま大洗に泊まって翌23日の西住みほの誕生日イベントに参加して来たという訳ですw

 

f:id:makoushi:20141025165803j:plain

10/22早朝の中部国際空港茨城空港行きのスカイマーク便を待っていると、突然アナウンスが。
茨城空港周辺に霧が発生しているため、羽田に降りるか再び中部国際空港に戻ってくる可能性があるとのこと。

そうならない事を願いつつ、機体は離陸。
名古屋~茨城はあっという間なので一時間かからずに上空へ。
少し旋回待機しましたが、着陸できるとのアナウンスが入ると、機内には安堵の溜息が。

f:id:makoushi:20141025165824j:plain


悪天候のため、電波誘導が行える自衛隊側の滑走路に着陸しました。
つい先日、F-2やイーグル、ファントムが滑走していたところです!
ちょっと感激♪

f:id:makoushi:20141025165834j:plain


無事大洗に到着して友人たちと合流して、漁火さんで昼飯の肉じゃが定食~♪
これで500円は安い!


腹を満たした後は喫茶ブロンズさんでマッタリ。

f:id:makoushi:20141025165841j:plain


先週まで原稿がかなり忙しかったから、こういう時間は癒されますわ~♪

f:id:makoushi:20141025165900j:plain


夕方からはさらに癒されるためにムライさんへw
この一杯のためにボカァ生きてきたんだ…
と思える幸せなひと時♪

スペインから持ち帰ったお土産もこの日来た人達には渡せました。

(翌日は持っていけなくてすみません…)

 

f:id:makoushi:20141025172550j:plain

 

その後は近くのタイ料理店バンコクさんでタイ式豚ラーメンを♪

今まで食べたタイラーメンよりも日本のラーメンに近い味で美味しかったです!

しかもこれで500円!

とても親しみやすい店主さんで楽しかったです~♪

 

 

みほ誕当日、いつものようにウスヤさんで朝食を。

ウスヤのご主人は入院されていたのですが

先日無事退院されたそうです。

退院のお祝いを申し上げたのですが、実は翌日からすぐ仕事をされていたとか…。

本当にお疲れ様ですが、どうぞお大事にしてくださいませ。

 

f:id:makoushi:20141025181618j:plain

本屋の江口さんに行ってみると今日発売の

弐尉マルコさの「もっとらぶらぶ作戦です!」がこんなに!!

でもあっという間に無くなってしまうんだろうなぁ~。

 

 

午前10時にちょっとしたイベントが。

各キャラからみほへの誕生日メッセージみんなで考えよう! という企画で

大勢の人が集まっていました。

自分も用紙を一枚もらって…さて、誰からのメッセージにしようか?

 

 

f:id:makoushi:20141025181729j:plain

梅カフェのWAONさんの猿島紅茶で一休みしながらメッセージを書き書き。

シロップを入れて飲むこの紅茶が美味しいんです♪

結局メッセージはダージリン、まほ姉ちゃん、ゆかりんにしました~。

 

 

書いたメッセージを坂本文具店さんに持って行くと

みほ誕メッセージカードを戴けます♪

 

 

f:id:makoushi:20141025181744j:plain

 

この日のお昼ご飯はエリカのPOPが置いてあるかま屋さんの海鮮丼。

大洗はどこも海鮮が美味しいです♪

 

ただ、どこのお店も食事が出てくるのに結構時間がかかったりします。

でもそれも仕方がない話で、土日やイベントの日だけ極端に大勢の人が来るので

対応しきれないみたいなんです。

かと言って、平日は店に来る人が多くないので

新たに店員さんを雇う余裕もないでしょうし…。

大洗を巡礼される方は、そのあたりは広い心で待ってあげてくださいね。

その分、味はどこもすっごく美味しいですから♪

 

f:id:makoushi:20141025181805j:plain

 

かま屋さんで食事するとエリカのバッヂが付いてきます!

エリカっぽい表情のチョイスもナイスですよねw

 

f:id:makoushi:20141025181814j:plain

 

午後2時、西住みほの誕生日会が始まりました~!

この日はあいにくの雨でしたが(実は今年はうさぎさんチームの誕生日会は全て雨…)

平日にも関わらず相当な参加者の数でした。

 

f:id:makoushi:20141025181836j:plain

 

誕生日の贈り物。

みなさん色々用意してきていますね~。

 

f:id:makoushi:20141025181843j:plain

 

じゃんけん大会でみほの誕生日ケーキが当たった豪運の方がいらっしゃいました!!

しかしみんなの前で席を用意されて一人でもくもくと食べるいう

ある意味羞恥プレイにww

ともあれおめでとうございます!!

 

f:id:makoushi:20141025181849j:plain

 

みほ誕に参加したファンに配られた当日限定の缶バッヂ。

このバッヂを集めるのがまた楽しいんですよね~♪

今まで出たバッヂは百数十種類はあるんじゃないかな?

 

最後はみんなでハッピバースディを歌って、パンツァ~フォー! でシメw

こんな感じでとっても楽しいイベントでした! 

 

各キャラの誕生日以外でも大洗はこういったイベントをたくさん催してくれるので

ついついまた来てしまいます♪

しかもこういったイベントは全て参加無料なのです!

本当にありがたい事ですよね。 

 

この後、和泉屋米穀店さんへお邪魔させて頂きました。

おじさんとおばさんはとってもフレンドリーだし

ネコさんがいっぱいで癒し空間です~。

 

f:id:makoushi:20141025181855j:plain

 

そして夕方はやっぱりムライさんへw

大洗に来ると酒量が増えてしまうのが一番の悩みですw

でも夕方になると仲間が集まってくるので

ついつい足が向かってしまうのです♪

 

 

f:id:makoushi:20141025181907j:plain

 

この日の最後はしゅんさいさんで鉄板ナポリタンを。

OVA以降、鉄板ナポリタンを提供しているお店が増えたので

あちこちで食べ歩くのも楽しいかも♪

 

 

さて翌日、この日は帰る予定だったので

午前中を使ってガルパンスタンプラリーを2つほど遊んできました。

一つは大洗歴史探訪スタンプラリーで、神社やお寺を巡るのですが

場所が分かりにくいところもあって、探し出すのが大変でしたw

もっとも、この位難易度が高い方が楽しいかもw

 

f:id:makoushi:20141025181919j:plain

 f:id:makoushi:20141025181927j:plain

f:id:makoushi:20141025181932j:plain 

f:id:makoushi:20141024091509j:plain

 

森の小道の奥の神社や茨城百景の高台など、普段とは違う景色で面白かったです~。

もう一つの方はクイズ形式でこちらもなかなか難しく

ずいぶん頭を捻りましたw

 

f:id:makoushi:20141025182002j:plain

 

無事スタンプラリーを終えて、海鮮市場で生牡蠣とあんこう汁を。

ここへ来るとよく食べてしまう組み合わせです♪

車でなければ、さらに生ビールが…ww 

 

f:id:makoushi:20141025182012j:plain

 

お昼ご飯は常陸屋さんの蕎麦&しらす丼

しらすも大洗の名物の一つです。ウマウマ♪

 

お昼ご飯後は丸五さんに寄って友人達と少し話して

後ろ髪引かれる思いで帰路へ。

 

 

さあ、大洗分もたっぷり補給したので、今日から再び原稿です!!