魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

COMIC WORLD SOUL126に参加してきました!&飯テロ♪

f:id:makoushi:20140825225924j:plain

夏コミの疲れも癒えていない8/22
週末に韓国で行われるCOMIC WORLD SOUL126に参加するため
成田から飛び立ちました。
前回の台湾行きと同じくLCCのバニラエアを利用。
往復20000円は安いです!

 

f:id:makoushi:20140825225913j:plain
ちなみに前日は出国前にE-4海域をクリアして
向後の憂いなく出発できましたw

 


ソウル市内に出て韓国の友人達と合流。
晩飯を食べた後、イベント前日だけど飲みに行って
日付が変わった後に就寝w
写真は後ほど。

 

f:id:makoushi:20140825225939j:plain

COMIC WORLD SOULの会場。
結構人が並んでいます。

 

f:id:makoushi:20140825225947j:plain

うちのスペースはこんな感じ。
夏コミ新刊のSAO本と艦これヲ級本、その他の既刊を持ってきました。


そうそう、ハングル文字では笑う時の表記を「ㅋㅋㅋ」と書きます。
日本で言うところの「ハハハ」もしくは「www」です。
この「ㅋㅋㅋ」は日本のカタカナの「ヲ」にそっくりなんですよねw
そのせいかは分かりませんが、韓国でもヲ級は人気者だそうで
うちのヲ級ちゃん本もすごく評判が良かったです♪

 

現地の艦これサークルも前回の5月より増えていました。

 

f:id:makoushi:20140825230033j:plain

韓国の即売会では列が出来るサークルはほとんど無いのですが
たまたま通りかかったこのサークルは長い列ができていました。

どうやらオリジナルのミリタリー美少女サークルのようです。

 


うちのスペースにも多くの友人や常連さんが訪れてくれました。
暑かったので飲み物の差し入れをしてくれる方が多かったのですが
こんな量にwww 

f:id:makoushi:20140823150012j:plain

実はこれでもかなり飲んだ後だったりします。
みなさんどうもありがとうございました!

 

f:id:makoushi:20140825230055j:plain

そうそう、企業ブースも来ていて、自分の好きな「ELSWORD」の会社が来ていました。
日本でもリリースされているのですが、やはり現地だけあって
直接イベントに来るんですね~。

 

f:id:makoushi:20140825230104j:plain

景品が当たるミニゲームもしていて、一等は抱き枕だったようです。
エロに厳しい韓国なので、日本の抱き枕のような図柄ではありませんでしたがw


イベントは2日間でしたが、韓国語が話せない自分のために
友人達が手伝ってくれて、とても助かりました。
本当にありがとうございます!

 


さて、ここからは定番の旅の飯テロです♪

 

f:id:makoushi:20140825230124j:plain

まずは定番のプデチゲ!
この麺がまたスープと絡み合って美味しいんです♪

 

f:id:makoushi:20140825230133j:plain

こちらは飯の後に行ったドイツ料理店。
韓国人は晩飯を食いに行った後に、別の店に飲みに行くのです。
飯食ってる最中も飲むんですけどねw

 

f:id:makoushi:20140825230140j:plain

ドイツビールキター!!
300ml、500ml、1000mlとあるのですが、これは1000ml。

 

f:id:makoushi:20140825230147j:plain

飯と比べるとその大きさが分かります。
ちなみに1000mlで10000ウォン(今のレートで1000円)
日本で飲んだらこの半分の量で1000円ですから、こちらは安いです。

韓国は飯は美味しいのですが、ビールが不味いのが致命的なので
このお店は良かったです♪ 友人の家から歩ける距離なのでまた来よう。

 

f:id:makoushi:20140825230200j:plain

こちらは羊肉串。中国系のお店のようでした。
ビールも青島とかあったし。
安いのでいっぱい頼んでモリモリ食べます♪

そして韓国人と一緒に飲むとこうなりますww↓

f:id:makoushi:20140825230208j:plain

 

 

f:id:makoushi:20140824155505j:plain

これはチゲセット。
右の肉の方はまあまあだったのですが
鍋の方は豚肉が柔らかくてとても美味しかったです♪

 

f:id:makoushi:20140825230236j:plain

こちらは韓国の名物料理である肉の腸詰めのお店。
オープンテラスが良い感じです~

 

f:id:makoushi:20140825230241j:plain

まずはこの店のハウスビールで乾杯♪

 

f:id:makoushi:20140825230247j:plain

f:id:makoushi:20140823180734j:plain

f:id:makoushi:20140825230251j:plain

辛い鍋、辛くない鍋、そして焼いたソーセージと
どれもとても美味しかったです~!
写真は撮り忘れましたが、このあとご飯を混ぜてビビンバ風になったものが出てきました。

 

このお店では韓国の友人が御馳走してくれたのですが
恐縮する自分に対して

 

「いいからいいから、今日はいつもより本が出たし。それに俺、先日誕生日だったから」

 

…あれ? だったら尚更自分が御馳走するべきなんじゃ…?

 

話を聞くと、なんと韓国では誕生日には自分が他人に御馳走するそうなのです!
理由を聞くと、誕生日にはみんながプレゼントをくれるから
お返しに食事を御馳走するのだと。
言われてみればなるほどと思わなくもないですが、日本人には意外な文化でした。

翌日、うちの艦これ本をプレゼントしたらとても喜んでくれました♪

 

そんなこんなで、今回は3日間の滞在でしたが
とても楽しかったです!!
お世話になった友人達や、本を手に取ってくれたみなさんに感謝です!

次は11月の釜山か12月のソウルでCOMIC WORLDに参加したいと思います。


国内のイベントは9/7インテックス大阪で開催のComicTreasure 24に参加します。
スペースは四号館 ト-22b「RED RIBBON REVENGER」です。
C86新刊のヲ級ちゃん本やSAO本も持って行きますので
どうぞ宜しくお願い致します!