魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

(またw)大洗いって来ました~!

先週はオレンジペコの誕生日だったので、大洗にいって来ました!

車で二時間かからないので、気軽に行けるのがありがたいです。
雛見沢や湯の鷺温泉だと、車で半日コースだからなぁ…。

 

f:id:makoushi:20140717001752j:plain


ただいま大洗~。まずは駅インフォメセンターの登壇票をひっくり返します。

 

f:id:makoushi:20140717001758j:plain


お昼はラーメン渡来人さんへ。
人気店なのですが、運良くすぐに入れました。
鰹ダシのスープ(?)がウマウマです♪

 

f:id:makoushi:20140717001808j:plain


食後、これだけ大洗に来ていながらまだ行ってなかった「かねふくめんたいパーク」へ。

相変わらず観光バス等で賑わっています。
早速店内に入ると…

ピリッとか~ねふく~め~んたいこ~♪

ぐおおおっ~! 洗脳される!!

歌に導かれるようにして試食コーナーへ。

 

f:id:makoushi:20140717001821j:plain


めんたい軍艦巻きが試食可です。いよっ、太っ腹!

 

f:id:makoushi:20140717001826j:plain


って、飲み物も無料!!?

お茶や水だけじゃなく、コーラやCooまで無料とは…!
めんたいパーク侮りがたし!


製造工場見学も面白かったです~。

 

f:id:makoushi:20140717001848j:plain


夕方、オレンジペコの誕生日を祝うためにビンテージむらいさんへ。

 

f:id:makoushi:20140717001919j:plain

 

うわっ、夜からだと思ってたら、もう始まってた!
さすが飲兵衛のみなさんですw

 

f:id:makoushi:20140717001858j:plain

今回はあんこうチームの誕生日みたいに商店街をあげてのイベントではありませんが
みんなケーキ等を持ち寄ってささやかなお祝いを。
いや、ささやかと言うよりは、いつものドンチャン騒ぎだったかな?w

ハッピーバースディ ディア ペコたん~♪


とても楽しい誕生会でした!

 

f:id:makoushi:20140717002212j:plain

翌日、朝飯はうすやさんのでいつもの焼き鳥ときゅうり♪
この組み合わせは毎日でもいけます!


この日はちょっと原稿が遅れていたので、旅館でペン入れを。
大洗に来てまで原稿というのもアレなんですけど、夏コミが近いので…。


夕方まで頑張って、なんとか数ページペン入れが完了したので
この日もむらいさんへw

f:id:makoushi:20140717002157j:plain

f:id:makoushi:20140717002138j:plain

外には綺麗な虹がかかっていました。


むらいさん閉店後、友人宅へお邪魔させて頂いてガルパンOVAを見ながら飲み会♪
ドゥーチェ! ドゥーチェ!

とても楽しかったです! ありがとうございます!!

 

 

翌日は友人と茨城空港へ。車を出して頂いてありがとうございます!
空港ではまたガルパンスタンプラリーが開催されていました。


f:id:makoushi:20140717002224j:plain

f:id:makoushi:20140717002446j:plain

ここ、本当に国際空港なんだろうか…?w

 

f:id:makoushi:20140717002409j:plain


無事スタンプを集めてチョビの缶バッヂをゲット!!


大洗へ戻って、ちょっと遅めのお昼を友人おすすめの「親潮」さんで。

 

f:id:makoushi:20140717002436j:plain


かつお定食が美味しかったです♪
今度来る時は牛すきも試してみたいなぁ。


この日の夕食は旅館いそやさんで。
いそやさんの食事は美味しい上に量が多いのが定評です。この日も…

 

f:id:makoushi:20140717002517j:plain


まずは前菜

 

f:id:makoushi:20140717002531j:plain


すき焼き!

 

f:id:makoushi:20140717002546j:plain


海鮮バター焼き

 

f:id:makoushi:20140717002556j:plain


でっかい海老の塩焼き!

 

f:id:makoushi:20140717002601j:plain


そして船盛りキター!!
(写真は二人前)

他にももう何品かあって、全部は食べ切れませんでした。
ご馳走様です~♪

 

お腹一杯でこの日は就寝~。

 

 

f:id:makoushi:20140717002609j:plain


翌朝の朝食もたっぷり!

 

f:id:makoushi:20140717002631j:plain


特にこの鯛のお頭が身がいっぱいで、これとご飯と味噌汁だけでも
朝飯には充分な量でした。


この日は自衛隊が大洗の港に来ているというので行ってみると…

 

f:id:makoushi:20140717002637j:plain

f:id:makoushi:20140717002644j:plain

f:id:makoushi:20140717002645j:plain


やっぱり大洗でしたwww


f:id:makoushi:20140717002703j:plain


でも間近で装甲車やペトリオットが見られるとは!

特に生のペトリオットは貴重でした。

 

f:id:makoushi:20140717002902j:plain


多目的支援艦えんしゅう。艦内公開で乗り込めちゃいます!

 

f:id:makoushi:20140717002925j:plain


写真が多すぎるので全部は載せられませんが、艦橋からの眺めがこちら↑


f:id:makoushi:20140717002909j:plain

 

マストの下には色々な旗が。Z旗もあります。
皇国の興廃この一戦にあり!

 

f:id:makoushi:20140717002943j:plain


艦内のトイレがウォッシュレットだったのにビックリ!w
第一次大戦時の水雷艇なんてトイレが付いていなかったそうですし
良い時代になったものですw

 

f:id:makoushi:20140717002949j:plain


巡視艇よども艦内を見られたのですが、時間の都合で断念。

 

f:id:makoushi:20140717002955j:plain


大洗と苫小牧を結ぶ大型旅客船さんふらわあ
こちらのの船内見学をしてきました。
大型客船に乗り込むのは初めてなので、ドキドキしながら入ってみると…

 

f:id:makoushi:20140717003002j:plain

やっぱり大洗でしたwww

POPいくつ用意したんだろう?

 

f:id:makoushi:20140717003012j:plain


こちらが一番安いエコノミー。雑魚寝部屋です。

 

f:id:makoushi:20140717003020j:plain


そしてこちらが一番高いスイート。

この他に普通の個室もありました。

 

f:id:makoushi:20140717003026j:plain


大型客船なので大浴場もあります。船で浸かる風呂も気持ちいいだろうなぁ。

 

f:id:makoushi:20140717003041j:plain


レストランも良い感じです。

そんなこんなで楽しいイベントでした♪

 

f:id:makoushi:20140717003050j:plain


夕方、自衛隊の艦船と車両が撤収。
親子連れとかが手を振ると、隊員も手を振ってお別れしていました。
遠いところ、お疲れ様でした!


自分もこの後帰宅だったのですが、最後に丸五さんに寄って…

 

f:id:makoushi:20140717003058j:plain


生牡蠣をパクリ!
大きくてプリプリで最高です!!


今回もとーっても楽しい大洗旅行でした!
友人達と商店街の皆さんに感謝です!


…と、良い事尽くしの4日間だったのですが、帰宅して車から荷物を取り出した時に…

 

f:id:makoushi:20140717003105j:plain


プラウダがっ! 俺のプラウダがあぁぁーーーー!!!

いつの間にか袋が破れていたらしく、車のトランクから取り出した瞬間
地面へダイブして行きました…。

この夜は残されたカチューシャバッヂを見つめながら、悲しみを抱いて眠りました。
よよよよよ…。