魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

韓国の同人誌即売会に参加してきました~♪&メシテロw

先週末は韓国の友人がソウルで同人誌即売会を開催したので、遊びに行きました。
夏コミの原稿もあったので、現地で原稿しながらの慌ただしい旅でしたが

とても楽しかったです!

ゲストで日本の声優さんや作画監督の方も来ていて、とても豪華なイベントでした。

f:id:makoushi:20140709194545j:plain


木曜日に成田から出国。
今回はアシアナ航空のキャンペーンチケットを購入したのですが、機材はA380
総二階建ての世界最大の旅客機です。

去年パリのジャパンエキスポに参加した帰りにもエールフランスA380に乗ったのですが

こちらは五月に納入されたばかりのピッカピカの新品です!

f:id:makoushi:20140709194551j:plain


コンコースも通常のものに加えて二階へ直結しています。

f:id:makoushi:20140709194558j:plain


ちなみに機内からはこの階段で上がります。

f:id:makoushi:20140709194602j:plain

f:id:makoushi:20140709194609j:plain


座席前部のモニターなども最新型で、USBで充電も可能。

f:id:makoushi:20140703124623j:plain


さらに、二階の窓際席は機体の構造上席と窓の間に隙間ができるので、荷物入れがあります。
蓋を閉めると机っぽくなるので、かなり広々と使えるんです。

f:id:makoushi:20140709194619j:plain

エコノミーなのにフットレストまで!!


離陸の瞬間はいつもワクワクドキドキですが、A380みたいな超大型機は余計にドキドキですw

 

 

f:id:makoushi:20140709194627j:plain

モニターに飛行ルートと現在位置が出るのですが、スケールがデカ過ぎでしょ!w

 


約二時間の飛行でソウル仁川空港へ。
今回は大所帯で行ったので、友人が大型タクシーで迎えに来てくれました。カムサハムニダ


ホテルに荷物を置いた後は晩飯~。

f:id:makoushi:20140709194640j:plain

f:id:makoushi:20140709194644j:plain

イベントの前打ち上げ(?)とのことで、やたら高級そうなお店へ。

個室の隣は庭園に川が流れてたりして、雰囲気もバッチリです!

しゃぶしゃぶ~は写真を撮り忘れた…

f:id:makoushi:20140703204517j:plain


寿司は食べ放題なのですが、海外の寿司の割にかなり美味しかったです♪

f:id:makoushi:20140709194659j:plain

f:id:makoushi:20140709194701j:plain


メインのロブスターきたー!
デカイ! デカすぎる!!
対象物を入れるのを忘れてしまったのですが、今まで見たどのロブスターよりも大きかったです!
カニ系大好きな自分が残してしまうくらいの大きさでした。

イベント前なのにこんなにご馳走になっちゃって良かったのかな?


金曜日は市内観光でもしようかと思っていたのですが、夏コミの原稿が心配だったので、ホテルで原稿。
遊ぶ物が無いので、サクサク進みますww

日記に書くような出来事は無かったので、飯テロでもw

f:id:makoushi:20140709194715j:plain


朝飯は喫茶店で。オープンテラスが気持ち良いです♪

f:id:makoushi:20140709194722j:plain


昼は韓国料理の店へ。
相変わらずこの国の前菜は無料でお代わりし放題です♪
店のおじさんが片言の日本語で一生懸命料理の説明をしてくれました。

f:id:makoushi:20140709194732j:plain


晩飯はビールを片手にビール…もといチキンをw
韓国はフライドチキンの店がすごく多いです。


土曜日、ついにイベントの日です!

 

 

f:id:makoushi:20140709194740j:plain

イベント会場到着。結構綺麗な場所です。
設営を手伝います~。

f:id:makoushi:20140709194749j:plain


今回はおジャ魔女どれみメインの魔法少女イベントという事で、色々なPOPが用意されていました。
せっかくなので、うちのヲ級ちゃんPOPも混ぜて撮影w

f:id:makoushi:20140709194803j:plain


会場前なのでちょっと遊んでみたり。
ヲ級ちゃんオンステージ!w

f:id:makoushi:20140709194811j:plain


午前11時、イベント開始~!
あ、うちのスペース、魔法少女ものが無いやw

訪れてくれる人は日本語で話しかけてくれる事が多くて嬉しかったです♪
一緒に行った日本の友人はどれみのクッションを買ってホクホク顏でしたw

f:id:makoushi:20140709194820j:plain


即売会終了後は、アフターイベントと日本から来た作画監督さんのトークショーなどもあって楽しかったです♪

f:id:makoushi:20140709195218j:plain


イベント一日目の打ち上げはプデチゲ。
戦後、鍋の具材もなかった頃に米軍からの供与品で作った鍋が元らしいです。
なので、鍋の中にはソーセージやスパムがいっぱい。

 

f:id:makoushi:20140705225656j:plain

そして二次会へww
明日もイベントなので、この日は二次会までで終了~。

f:id:makoushi:20140704210907j:plain


あ、街角でチェ・ホンマンの飲食店を発見!
阪神タイガースのアニキこと金本選手が、新井選手の手の長さをチェ・ホンマンに例えてネタにしてたっけw

 

f:id:makoushi:20140706094549j:plain


日曜日はイベント2日目。
会場に着くと、場所が移動になったとのことで、スタッフさんがうちのサークルの荷物を移動するために梱包してくれていました。

「勝手に梱包してしまいましたが、大丈夫でしたか?」なんて言っていたのですが、梱包の袋にはこんなメッセージがw

 

f:id:makoushi:20140706113331j:plain


むしろわざわざありがとうございます!

 

 

f:id:makoushi:20140706130406j:plain

お昼はスペースに遊びに来てくれた韓国の友人とチゲのお店へ。
韓国はチゲが多いのですが、お店によって味が様々です。
ここは安くて美味しかったので、当たりでした♪


この日の同人誌即売会は1時半で終了。
アフターイベントの合間におやつを食べに。

f:id:makoushi:20140709195330j:plain


ウマウマ♪

f:id:makoushi:20140709195337j:plain

f:id:makoushi:20140709195339j:plain


声優トークショー&ライブと、作画監督さん達のトークショー会場。
ここは有名なアーティストさんもよくライブを開く所だそうです。

自分も見たかったのですが…

f:id:makoushi:20140706135742j:plain


控え室で夏コミの原稿を描いてましたw

 

 

f:id:makoushi:20140709195354j:plain

打ち上げは焼肉屋さん~。
通常、韓国のサムギョプサルは豚の三枚肉なのですが、このお店は牛肉を使っているそうです。

f:id:makoushi:20140709195408j:plain

f:id:makoushi:20140709195412j:plain


肉~!! めちゃウマです!
欲を言えばポン酢が欲しかったですw

たっぷり食べて飲んで大満足♪
どうもご馳走様でした!

f:id:makoushi:20140707001335j:plain


しかしそれでも二次会でまた飲むのが韓国人w
自分も明日は帰国するだけなので、飲みまくりますw

f:id:makoushi:20140707021934j:plain


そして三次会のカラオケへww
例えば~君がいるだ~けで~♪

 

 

f:id:makoushi:20140709195437j:plain

ひぐらしなく頃にPS2版の主題歌「嘆きノ森」も入っていました。

しかし韓国人のみんなは明日仕事だろうに大丈夫なのかな?
先日の成都と全く同じパターンなのですが、色々と歓待して頂いて本当に感謝です!

結局夜の三時くらいに解散w
とっても楽しい五日間で大満足です!
みなさんどうもありがとうございました! カムサハムニダ

次の海外イベントは7月末の台湾FFです。
台湾のみんな待っててね~!

 

 

おまけ。ソウルのスーパーに行ったら、こんなジュースが売っていました↓

 

 

f:id:makoushi:20140709195447j:plain

ミリオンアーサーの技ーサーじゃないですか!

どうやらゲームとのコラボで、カードが貰えるシリアルコードも付いているみたいです。

日本版では使えないですけどねw