魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

大洗にいって来ました~!&今週末は岐阜と京都の艦これオンリーに参加します!

またかよ?w

と思われる方もいるかと思いますが、またですw

 

f:id:makoushi:20140612220224j:plain

大洗は毎月のようにガルパン関係や商店街のイベントがあるし

住民の皆さんがとてもフレンドリーなので、ついつい行ってしまうのですよ。

でも自分なんてまだまだな方で、多い方は毎週来ているし

さらにはそのまま住み着いてしまった方も数名いらっしゃるんです!

花咲くいろはが好きで舞台地の宿に就職した方の話もありましたが

最近の巡礼者は行動力すごいですよね~!

 

 

f:id:makoushi:20140612220150j:plain

まずは大洗駅のインフオメセンターに寄って、登壇票をひっくり返します。

この遊び心溢れるシステムも大洗ならでは!

 

 

f:id:makoushi:20140612220201j:plain

インフォメセンター内には、リトルアーミーを描かれた槌居さんの色紙も!

 

リトルアーミーを読んでると、アニメ最終回のお姉ちゃんへのみほのセリフの重みが

増すんですよね。

 

 f:id:makoushi:20140612220228j:plain

この日はゆかりんこと秋山優香の誕生日という事で

公民館でゆかりんこと秋山優花里のPOPが置いてある

菓子屋年宝屋さん主催のイベントが開かれていました。

 

f:id:makoushi:20140612220309j:plain

ゆかりんへの誕生日プレゼント寄贈コーナー。

 

 

f:id:makoushi:20140612220314j:plain

みずきさんのみぽりん男前っ!

 

 

f:id:makoushi:20140612220320j:plain

会場には多くのガルパンファンが詰めかけていました。

300~400人くらいかな?

みんなでハッピーバースディを歌ってケーキを食べて(人数が多いのでひとさじずつですがw)

楽しかったです♪

 

 

この後、抽選で当たった方数十名にプチイベントと記念品が配られたのですが

全て年宝屋さんの自腹だったそうです。

(御主人いわく、自分のお小遣いではこの人数が限界だったとか…)

 

普通はこの手のイベントはお金を取るものなのですが

完全無料で会場やケーキまで用意してもらって、景品も自腹とか

商店街の皆さん気前が良すぎです!

本当にありがとうございます!!

 

f:id:makoushi:20140612220336j:plainf:id:makoushi:20140612220347j:plain

そして夜はやっぱりムライさん♪

お酒は美味しいし、いつものメンバーもいて毎回楽しいです♪

 

f:id:makoushi:20140612220535j:plain

その後は、丸五さんとうすやさんで買ったお刺身や唐揚げで夕食~

ウマウマです!

相変わらず大洗は食べ物が安くて美味いです♪

 

 f:id:makoushi:20140612220404j:plain

二日目の朝。

朝早くからやってるうすやさんでスイートポテトと焼き鳥の朝食♪

朝からカロリー高いですw

 

f:id:makoushi:20140612220733j:plain

この日は茨城県の振興キャンペーン「いばらきイメージアップ大賞」に

大洗のガルパン企画が見事選ばれたとこ事で授賞式が行われました!

 

杉山Pにみほ役の渕上舞さんも来ていて大賑わい!

あいにくの雨模様にも関わらずたくさんの人が来ていました。

 

渕上舞さんは大の雨女だそうで(本人談)

今回も雨だったと嘆いておりました。

うーん、自分の強力な晴れ運をもってしても相殺しきれなかったようですw

  

そうそう、常盤さんと大迫さんのヒゲダンス、最高でした!w

 

f:id:makoushi:20140612220646j:plain

f:id:makoushi:20140612220756j:plain

f:id:makoushi:20140612220758j:plain

f:id:makoushi:20140612220759j:plain

f:id:makoushi:20140612220755j:plain

f:id:makoushi:20140612220800j:plain

f:id:makoushi:20140612220802j:plain

ズラーっと一列に並んだキャラクターPOP。

こうして一同に会すと壮観ですね~!

 

f:id:makoushi:20140612220815j:plain

そして金アーミー工業さんの四号戦車も!

 

f:id:makoushi:20140612220825j:plain

式典後は酒屋のヨネカワさんで試飲会。

200円で五種類の日本酒と梅酒が飲めるのです!

そして生ビールも250円!

太っ腹です!!

 

 

お酒を堪能した後は、ちょっと酔い覚ましという事で

さおりん梅で有名な吉田屋さんのume cafeへ。

新装開店してオシャレなお店に大変身です!

 

 f:id:makoushi:20140612220835j:plain

お茶漬けうめー!

ちなみに梅屋さんだけあって、梅干しはおかわりし放題です。

 

でも中にはものすごーく酸っぱいのもあるので、お気をつけくださいw

 

 

f:id:makoushi:20140612220903j:plain

デザートのケーキと紅茶もウマウマ♪

 

さて、梅で酔いを冷ました後は…

 

 

f:id:makoushi:20140612220911j:plain

やっぱりムライさんで飲みますww

もう大洗に来た時の日課でございますw

 

みんなで飲んでおしゃべりして、楽しい時間を過ごした後、いつもの宿へ。

 

 

f:id:makoushi:20140612220918j:plain

そしてまた飲むww

 

旅行の時くらい良いよね?

…って、最近移動しまくってるので、かなり飲み食いしまくってる気が…。

 

 

f:id:makoushi:20140612220935j:plain

f:id:makoushi:20140612220936j:plain

翌日のお昼はブロンズさんでアンチョビパスタセット

 

 f:id:makoushi:20140612220926j:plain

店内はすっかりガルパンだらけにw

 

 

f:id:makoushi:20140608140617j:plain

まいわい市場であんこう焼きをパクリw

 

 この後、商店街をぶらぶらしてから帰路につきました。

 

 

f:id:makoushi:20140612221028j:plain

駅インフォメセンターの登壇票もちゃんと遠征中に変えておきますw

 

もう何回も来ている大洗ですが、本当に何度来ても楽しいです♪

しばらく来ないと禁断症状が出るくらいにw

それもこれも地元の方々やファンのみなさんが親切で

しかも楽しいイベントを色々と企画してくださるからです!

本当にありがとうございます!

また来ますね~♪

 

 

そうそう、いつもお世話になっているいそや旅館の若旦那に

澤ちゃんの色紙を寄贈させて頂きました~。

 

f:id:makoushi:20140612221136j:plain

一年生チームの牽引役、車長の澤ちゃん良いですよね~!

 

 

f:id:makoushi:20140608181306j:plain

そして帰り道の途中で、愛車S2000の走行距離が10万㎞を超えました!

もうそんなに乗ってたのかぁ。

地方の同人誌即売会とかにも乗って行ってるからなぁ。

 

 

そして今週末は岐阜と京都の艦これオンリーに行ってきます!

 

6/14(土)東方ほのぼの鎮守府のお茶会 岐阜県 アピセ関

6/15(日)SDFスペシャル京都 みやこめっせ 京都市勧業館(スペースYM-28)

 

6/14の方は当日直接参加のみの東方&艦これのお茶会&即売会のようで

どんな感じのイベントなのかよく分かりませんがw 試しに行ってみるつもりです。

どちらのイベントも艦これヲ級本「ヲ級ちゃんは仲間になりたそうにこちらヲ見ている」の

準備号を持って行きます。

その他に既刊の艦これ本2冊と、台湾の友人サークルの艦これ本も。

 

久しぶりの近畿方面のイベントですので

当日会場へお越しの方は、是非お会いできれば幸いです!