魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

南知多温泉行ってきました~!

最近日記が旅行と飯ばかりで、自分が何をやってる人なのか分からなくなってきましたが

SAO本の入稿が終わった4月下旬から

群馬へお花見→台湾へイベント参加→東京でイベント参加→大洗へ旅行→南知多温泉へ旅行

と移動しまくっていました。

特に大洗と南知多へは全て自分の運転での車移動で、走行距離は1000km超えてたり…。

そんな訳で、大洗から戻った翌々日の早朝にS2000を飛ばしてひたすら西へ。

実家から出てきた両親と祖母と共に南知多温泉に泊まってきました。

以前も行った事があるのですが、三方を海に囲まれた半島の先端で

海産物が美味しいのです♪

宿泊する旅館へ向かう途中、別の旅館でお昼ご飯。

刺身と海鮮焼きがとても美味しかったです♪

夕飯があるのに、昼間から飛ばしすぎたかな?

旅館到着~。じゃらんサイトで見つけた「鯱亭」という宿なのですが

和洋室の一泊二食付き宿泊プランで10500円と格安でした。

部屋は12畳と6畳の和室と6畳くらいの洋室で広々使えます。

目の前が海なので見晴らしも良いです!

早速7階の展望風呂へ。

誰もいなかったので写真を撮ろうと部屋からiphoneを取ってきたら

ちょうど一人入ってきたところでした。ガックリ…

続いて貸切風呂へ。

む、叢雲だとおおぉぉーーーーっっ!!?(違います)

こちらの50分貸切もプラン料金込みというお得具合!

ベランダも付いていて、眺めが良いのです~♪

そして温泉旅館と言えば、何といっても夕食!

10500円とは思えない豪華さでした!

刺身に海老の塩焼き、金目鯛の煮付けに鮑のバター焼きや伊勢海老の蒸し物まで!

量が多すぎて写真を撮り忘れてしまったのですが

この後天ぷらと寿司が4貫出てきました。

こちらは地ビールの「カブトビール」

1898年から半田市で製造が始められ、1900年にはパリ万国博覧会で金牌を受賞。

戦中の1943年に企業整備令により工場が閉鎖、製造が終了しましたが

2005年から復刻版として製造が再開されたのです。

翌日の朝~。海が綺麗です。

朝食もなかなか良い感じ♪ フグの干物付きです。

何故かかんぱちだけバイキング形式で食べ放題でしたw

うまうま♪

チェックアウト後は中部国際空港セントレアへ。

10年ほど前に完成したばかりだけあって綺麗です。

横丁をイメージした店や路地もあって、なかなか楽しめます。

日帰り入浴施設もあるので、乗り継ぎの時とかに良いかも。

そしてこの空港は展望デッキが素晴らしいのです!

すっごく広い上に、一番先は滑走路に向かって突き出た形になっていて

270°くらい見渡せるのです。

珍しくターボプロップ機も来ていました。

ボンバルディアかな?

そうそう、整備場からANAの機体(777っぽかった)が一機出てきて

客も乗せずに飛び立ったので、どこに向かったのかと思ったら

大きく回りこんで再び滑走路に…

着陸するかと思いきや、そのままタッチ&ゴーして飛び立っていきました。

そして再び戻ってきてまた同じ事を…。

どうやらパイロットの練習飛行だったようですが

国際空港でもこんな事やってるんですね。

ビックリでしたが、間近で見られて面白かったです。

空港を後にした我々の次なる目的地は…

かねふくめんたいパーク! でも大洗ではありませんww

こっちにもあったので、面白くて入ってみましたw

店内は明太子だらけ!!

明太子の販売コーナーに、明太子おにぎりや明太子ソフトクリーム(!)のコーナー

そして明太子工場の見学コーナーに、謎の明太子ミュージアムなるものが!

ミュージアムは有料だったので入りませんでしたが

なかなかに満喫できましたw

この日は実家に宿泊。

ワインを飲み飲み~♪

翌日朝10時、S2000で東京方面へ。

途中、岡崎近辺の道の駅藤川宿で「むらさき麦きしめん」なるものを発見!

早速食してみると、麺がほどよい固さで美味しかったです。

この辺りの名物みたいですね。

道志村の道の駅どうし。

御殿場から八王子へ抜ける裏道とも呼べる国道413号の途中にある村です。

南北を山に囲まれた一本道で、ドライブには良いですよ~。

ここではまだ桜が咲いていました。

午後9時。400km彼方から帰宅。一般道を主に使ってきたから、10時間も運転してました。

入稿の終わった4月下旬から、イベント参加と遊びがメインとは言え

2週間で台湾~東京(Comic1)~大洗~三重は無茶なスケジュールでした…。

国内の移動は全部自分の運転だし。

でもこれでしばらくは家でゆっくり原稿描いていられます。

もっとも2週間後には上海のイベント、その翌週はソウルのイベントなんですけどねw

出国までにヲ級本を出来る限り進めたいと思います。

そうそう。新東名高速下り線の清水SAに、光岡自動車のヒミコが展示されていました。

片仮名で「ヒミコ」と書いてあると、どうしても頭の中で

「キャハハハハ! あちしヒミコ! 忍部流13代目の…」