魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

中国のイベントに初参加してきます!!

2009年の台湾を始めとして、香港、韓国、フランスと海外の同人誌即売会に参加してきましたが

2014年、新たに中華人民共和国同人誌即売会にサークル参加することになりました!

3月8&9日に成都で行われる「COMIDAY13」です。

 

友人のりゅうじさんが去年参加して、とても良かったとの事で

今回は御一緒させて頂くことになりました。

どうもありがとうございます!!

 

さて、成都と言えば三国志! 劉備玄徳の国、蜀の首都です。

実は自分は十数年前に三国志ツアーで北京、西安成都に行った事があるのです。

当時は中国がまだ自転車社会で、乗用車は一部の人間しか持っていないような時代でした。

一昨年上海に旅行で行った時には、その発展ぶりに驚かされましたが

今の成都は果たしてどんな風に変わっているのか、とても楽しみです♪

 

あ、そうそう。成都動物園にいた、こっちにケツ向けたまま微動だにしなかったパンダは

まだ元気かなぁ?w

 

 

ところでイベントでの配布物ですが、中国ではエロは禁止なので

エロくない本をチョイスするのが大変でしたw

一般向けは羽衣狐様本と、艦これ本2種があるのですが

それだけでは寂しいのでフルカラーイラスト本を作りました。

 

f:id:makoushi:20140305192655j:plain

表紙以外は、今までの本の表紙を集めたものなのですが

まだ海外には持って行っていない本の表紙も含まれいています。

 

ちなみに挨拶文は日本語、中国語(フォントの関係で繁体字のみですが)

韓国語、フランス語、そして今後を見据えて英語とスペイン語で書いてあります。

国内でも欲しい方がいましたらイベントに持って行きますね。

 

 

現在国際情勢は微妙ですけど、オタクに国境はありませんので

イベント楽しんできたいと思います!