魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ヨーロッパ周遊記~第八回・バルセロナ・サグラダファミリア編~

さて、ヨーロッパ旅行も3日目。

わずか3日でパリ→ソミュール→パリ→マドリード→クエンカ→バレンシアバルセロナ

すごい距離を移動してきましたw

 

以前の日記はこちら↓

ヨーロッパ周遊記~第一回・翼よあれがパリの灯だ!~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/07/11/185024

ヨーロッパ周遊記~第二回パリ地下鉄編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/07/13/174641

ヨーロッパ周遊記~第三回ソミュール戦車博物館編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/07/16/213226

ヨーロッパ周遊記~第四回・ランチ&ソミュール城編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/07/19/173547

ヨーロッパ周遊記~第五回・スペインクエンカ編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/09/25/182921

ヨーロッパ周遊記~第六回・スペインバレンシアバルセロナ編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/10/19/190532

 

昼間、地中海の青さとイベリコ豚の味を堪能した後は

スペインに来たらやっぱり見なきゃ! という事でフラメンコを!

 

f:id:makoushi:20131202205310j:plain

夜のバルセロナ市街。
このあたりは治安があまり良く無いそうなので足早に抜けます。

 

f:id:makoushi:20131202205315j:plain

会場に到着。ショーの間は写真撮影禁止なので、舞台だけでも。

ここはバルセロナのフラメンコの中でも老舗らしく
年配のダンサーが多かったです。

若い子の踊りも目の保養には良いのですが

技術的には年季が入っていた方が迫力がありますね。
特に後半に出てきた男性のダンサーの足さばきは圧巻ものでした!

ちなみにお値段は、サングリア一杯付きで5000円くらいだったかな。

 


そして翌日は・・・

 

f:id:makoushi:20131202205522j:plain

バルセロナと言えばサグラダファミリア

1882年から100年以上も建築を続けている世界遺産です。

 

チケットを買うためには相当並ばなければならないのですが
同行してくたモードエルフさんがネットで事前購入してくれたので
あまり並ばずに入れました。ありがとうございます!

 

f:id:makoushi:20131202205625j:plain

f:id:makoushi:20131202205628j:plain

見てくださいこの精緻な外壁を!!

 

f:id:makoushi:20131202205705j:plain

f:id:makoushi:20131202205809j:plain

f:id:makoushi:20131202205811j:plain

中も荘厳の一言に尽きます!
これは作るのに何百年もかかるわー

 

f:id:makoushi:20131202205800j:plain

さて、エレベーターである程度まで登ったら、さらに階段で上の方まで。

 

f:id:makoushi:20131202211227j:plain

上からの眺め。バルセロナ市街が一望できます。
ちなみに真下を見ると…

 

f:id:makoushi:20131202205919j:plain

怖えええぇぇっーーー!!
マジ怖えぇ!!!

高所恐怖症の自分には、目が眩む光景です。
(だったら身を乗り出すなと)

ちなみに降りる時は、この高さを階段でくだるのですが…

 

f:id:makoushi:20131202210023j:plain

手すりの高さが膝くらいまでしか無い上に、この中心部の空間は下まで続いてるんです!
しかも壁側に寄ろうにも、階段の幅は人ひとり分しかないし!
本当マジめっちゃ怖かったです!!

何とか一階に辿り着いた時には「人は土から離れては生きられないのよ!」という

シータの声が耳にこだましておりました…。

 

しかしやっぱ凄いわー。完成した姿を早く見たいです。

でものんびり屋さんのスペインだから、完成はいつになるのかなぁ…

 

f:id:makoushi:20131202210309j:plain

f:id:makoushi:20131202210313j:plain

4日目の昼食。
再びサラマンカに行って、イベリコ豚をモリモリ食う!
あとパエリアも。

贅沢すぎるけど、次にいつ食べられるか分からないからね!


この日は別の国に飛ぶ予定なのですが

実はこの時点でまだ行き先が決まっていなかったりw

 

さーて、どこに行こうかな~?