魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

指の腱が切れました。台湾行けません…

 

いや、何の事はないきっかけだったんです。

着替えていて袖に手が引っかかったと思ったら、パキッ! と嫌な音がして…

 

薬指の第一関節が曲がったまま、元に戻らなくなってしまいました…。

逆の手で動かすことはできるのですが、放っておくと曲がってしまうという。

 

慌てて医者に行ったところ、骨ではなく腱が切れておりました。

でもこれが骨より腱の方が面倒なようで…

 

しかもいくつかの理由から何箇所かの病院へ行ったのですが

どこも言うことが違ったりで、手術するかしないかがちょっと分からないので

残念ながら今週末の台湾イベントは自重することにしました。

久しぶりに会えるはずだった台湾や香港の友人達や読者さんには申し訳ありません。

 

あ、でも友人達のご好意で当日はスペースで新刊を配布できることになりました。

新刊二種、ロードス本と艦これ本は、26日C-10,11 27日B-27,28です。

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

しかし指を一本固定しただけで、こんなに不便になるとは思いませんでした。

病気の際に健康のありがたみが分かるように

大怪我すると、五体満足でいられる事がどれだけ幸せな事なのか

身に染みて分かった気がします。

日常にも危険はいっぱいですので、皆さんもくれぐれもお気をつけください。

 

今後の新刊予定は11月に艦これ本、12月にロードス本と

全て予定通りですので、どうぞ宜しくお願い致します!