魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

4月台湾旅行記最終回

台湾の離島いって来ました~! その1

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/06/13/225203

 

台湾の離島いって来ました~! その2 朝日温泉

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/06/19/191822

 

の続きです。

 

f:id:makoushi:20130620182957j:plain

f:id:makoushi:20130620183007j:plain

台東駅まで戻ってきて、普快車で南下。

開けた窓から入る風が気持ちいいです。

 

f:id:makoushi:20130620183016j:plain

f:id:makoushi:20130620183023j:plain

金崙駅に到着~。

何もありませんw

 

車で来ていた金星さん達と合流して、今晩の温泉宿へ。

 

f:id:makoushi:20130620183543j:plain

金星さん達が何回か泊まった事のある宿なのですが

部屋も広くて、高床の上に布団が敷いてあり

とても居心地が良かったです。

 

f:id:makoushi:20130620192757j:plain

大浴場の写真は撮りませんでしたが

部屋風呂の写真を↑

 

f:id:makoushi:20130620192808j:plain

f:id:makoushi:20130620192812j:plain

台湾の宿にしては珍しく、晩飯も付いてました。

 

隣のテーブルで食べていたオーナー(?)が

「これ美味しいよー」

と勧めてきたのがこちら↓

 

f:id:makoushi:20130620192819j:plain

明らかにヤバそうな唐辛子なのですが、オーナーさんはバリボリ食べてます。

 

せっかくなので食べてみた自分ともう一人が

尊い犠牲となりました…

 

 

翌日、鉄道の写真を撮りに行く金星さん達と分かれ

花蓮へ餃子を食べにGo!

 

f:id:makoushi:20130620192828j:plain

f:id:makoushi:20130620192830j:plain

f:id:makoushi:20130620192832j:plain

うまうま~♪

でもよく見たらこのお店、三年前に来た店っぽいw

 

f:id:makoushi:20130620192841j:plain

花蓮駅の案内板。

カタカナで振り仮名が付いているのはありがたいのですが

「エキチョラシツ」って…ww

 

f:id:makoushi:20130620192849j:plain

f:id:makoushi:20130620192853j:plain

f:id:makoushi:20130620192901j:plain

花蓮から台北への自強号は、最新式の列車を金星さんが取ってくれました。

ありがとうございます!

導入されたばかりの車両だけあって、とても綺麗です!

 

f:id:makoushi:20130620192910j:plain

トイレもこの通り!

 

f:id:makoushi:20130620192920j:plain

ちなみに日本製車両です。

 

 

台北到着後、すっかりオタク街と化した台北地下街をウロウロ。

 

f:id:makoushi:20130620192930j:plain

f:id:makoushi:20130620192933j:plain

なんか進化してる!w

ついに痛絵馬まで!!w

 

f:id:makoushi:20130620192942j:plain

中古同人誌コーナーにはうちの本がw

台湾では売った事のない本だから、日本から持ち込んだのかな?

しかしマリアさんの顔が…ww

 

f:id:makoushi:20130620192951j:plain

次の日、桃園空港からピーチ航空で関空へ。

 

今回も友人や読者の方々には大変お世話になりまして

ありがとうございました! 謝謝!!

 

次は七月末のFFで、台湾にまた来ます!

 

 

一週間の台湾旅行で体力も尽きていたのですが

この後、関空から三重に向かって、実家に一泊。

翌日深夜に東京の自宅に戻ったものの、5時間だけ滞在して

明け方五時に車で大洗旅行に出かけた事は秘密です♪