魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

Rainbow Gara 香港参加してきました!

 

通算七回目(多分)の香港イベントに参加してきました。

今回も楽しかったです!

 

3/29にANA便で成田を出発。

ANAとJALの利点は機内食が安定の美味しさなのと

荷物が23kg×2つなので、大量の夢が詰まった本w を運べる事です。

 

f:id:makoushi:20130403184859j:plain

機内食うまうま♪

 

f:id:makoushi:20130403184907j:plain

香港空港常連客用のVIPカードを、自動化GATE対応のバーコードシールに変更。

これでさらにスムーズに入国できます。

手伝ってくれたりゅうじさんありがとうございます!

 

 

香港の天候は曇り。

しかも滞在中の予報は大雨です。ガーン!

 

ホテルにチェックイン後、香港人のももこさんと合流して晩飯へ。

今回も、ももこさんを始めとする香港の友人達には大変お世話になりました。

本当にありがとうございます!!

 

f:id:makoushi:20130403184914j:plain

f:id:makoushi:20130403184918j:plain

晩飯はタイ料理店で。

ホテルの周りは何故かタイ料理店が多いです。うまうま♪

 

f:id:makoushi:20130403184924j:plain

f:id:makoushi:20130403184927j:plain

滞在二日目は国境を超えて中華人民共和国深圳に行きました。

深圳は近年開発を進めている経済都市です。

建築中のビルも多く、上海とはまた違った趣きでした。

 

f:id:makoushi:20130403184933j:plain

道の途中に中学校があって、壁一面に生徒の作品が飾られていました。

テーマ事に絵と文で描かれていて、日本と中国の関係についてのテーマも。

 

f:id:makoushi:20130403184941j:plain

「抵制日貨(日貨排斥と同義語)」とかもあって

ああ~やっぱりなぁ、と思っていたら…

 

 

f:id:makoushi:20130403184947j:plain

んんんん~!?

 

あ、こっちでは同性恋って言うんだww

 

 

しかもよく周りを見てみたら、テーマに関係なくそこかしこに

どこかで見た事のあるアニメの絵がw

 

政府は一生懸命反日教育をしているらしいですが

現実はこんな感じでしたw

 

日本もどうせ仕事しない外務省なんか無くしちゃって

オタク省でも作った方がよっぽど外国との物事が円滑に進むんじゃないですかね?

 

 

さて、今回わざわざ国境を超えてこちら側に来たのは

どうしても乗りたい乗り物があったからなのです!

それは…

 

 

f:id:makoushi:20130403185000j:plain

どどーん!!

旧ソ連海軍、重航空巡洋艦ミンスク

 

なんとこれ、艦内の大部分を歩けるテーマパークになってるんです。

たっぷり堪能して写真を撮ってきましたので

後日の日記で詳しく紹介します~

 

 

つづく