魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

釜山同人誌即売会初参加してきました!

2/23~24のコミックワールド釜山に初参加してきました!

今まで台湾、香港、ソウルの同人誌即売会に参加してきましたが

実は海外の首都以外の参加は初めてだったりします。

(台湾では友人の好意で、台中、高雄の即売会に委託で本を置いてもらっています)

 

釜山は港町なので、海産物をお腹いっぱい食べるのも今回の目的だったりw

 

成田から飛行機で2時間、あっという間のフライトです。

空港でソウル在住の友人の李さんと合流。

わざわざ自分の参加イベントに合わせて来てくださいました。

ありがとうございます!

 

今回の宿泊場所は東横イン

安かったのとスタッフに日本語が通じるので。

 

カウンターの人は日本語ペラペラだったんだけど…

 

f:id:makoushi:20130303191132j:plain

自分のホテル名くらい正確に書こうよww

 

f:id:makoushi:20130303191139j:plain

ここまでくると何が書きたかったのかすら…w

 

f:id:makoushi:20130303191156j:plain

チェックインした後は、李さんがみつけた海産物食べ放題のお店へ!

店に入ると和風な雰囲気。

 

f:id:makoushi:20130303191208j:plain

しかし海産物の店なのに、何故か「そば」の文字がw

 

f:id:makoushi:20130303191214j:plain

この上に刺身がどんどん乗っていきます!

 

f:id:makoushi:20130303191220j:plain

韓国の辛いタレと一緒に醤油も用意されているのが嬉しいです。

 

f:id:makoushi:20130303191227j:plain

何が出てくるのかな~? とワクワクしていると、いきなりウニの山盛りが!

 

f:id:makoushi:20130303191250j:plain

続いて貝の刺身。

見てくださいこの大きなホタテ!(テレ東風に)

 

f:id:makoushi:20130303191255j:plain

続いて白身魚がどっさりと!

 

f:id:makoushi:20130303191301j:plain

白子…だったかな?

 

f:id:makoushi:20130303191309j:plain

ふぐは煮てありました。

でも内臓とかも入ってるんだけど、ふぐの内臓って、大丈夫だっけ?

結局食べちゃいましたがw

 

f:id:makoushi:20130303191314j:plain

鯨も出ます!

こってりとした脂がたまりません!

 

f:id:makoushi:20130303191320j:plain

f:id:makoushi:20130303191323j:plain

焼きタラコとおかゆ。

これがまた合うんです!

 

f:id:makoushi:20130303191328j:plain

ラストは蟹!

味はズワイガニなのですが、やたらと大きくて美味しかったです♪

 

これでメニューは全てなのですが、なんとこのお店、ここから食べ放題なのです!

一通り食べた後で、気に入ったのがあればいくらでも追加料金なしで食べられます!

 

もっとも、ここまででかなりお腹が膨れていたのですが…

でも別腹のカニだけはしっかりおかわりしましたw

 

このお店、お任せ食べ放題コースのみで

お一人様90000ウォン(現在のレートで約7500円) と

さすがのお値段なのですが、全て天然物という事もあって

一ヶ月前から予約が必要なほどの人気店だそうです。

 

自分が来るタイミングに合わせて予約をとってくれた李さんに感謝!!

 

f:id:makoushi:20130303191344j:plain

食後は釜山の港を散歩。

夜景が綺麗です~。

 

ミニ遊園地っぽいところに入ると、懐かしいものが!↓

 

f:id:makoushi:20130303191351j:plain

まだ現役なんだwww

 

f:id:makoushi:20130303191459j:plain

翌朝は魚市場をプラプラ散歩した後、イベント会場へ。

釜山在住のKさんが来てくれました。

Kさんは日本語検定一級を持っているスペシャリストです。

留学を控えたお忙しい中、ありがとうございます!

 

釜山のイベント会場はソウルの四分の一くらいでしたが

多くの参加者が来ていました。

ほとんどが中高生なので、残念ながらうちの本はお見せできないのですがw

 

 

コスプレもとても盛んです。ちょうどうちのスペースの前を通りかかったのが…

 

f:id:makoushi:20130303191509j:plain

バカテスのサバドだーーーー!!!www

以前香港の即売会でも見たんだけど、海外ではそんなにサバドが人気なの?w

 

思いのほか日本語で話しかけてくれる人が多く

イニシャルDが好きで「ハチロクいいですよね~!」

って言ってくる人がいたり、飴やお菓子をくれる子がいたり

自分の描いた絵を見せてくれる人がいたり。

 

あと、Kさんが通訳しようとしてるのに

「いや、俺は日本語で会話がしたいんだ!」と

不慣れな日本語で懸命に話しかけてくる人がいたりと

予想以上に多くの方が親しく話しかけてくれて嬉しかったです!

 

 

街中も普通に親切でした。

ただ、車の運転だけは…w

台北も香港もソウルも運転は荒いですが、釜山は一番荒いかも。

地下鉄がどんどん開通しているので、なるべくこちらを使った方が良さそうです。

ありがたいことに、車内では日本語のアナウンスも流してくれますし。

 

f:id:makoushi:20130303191532j:plain

イベント終了後は、釜山一の繁華街ソミョンへ。

イメージとしては新宿でしょうか。

ここはいつでも人がいっぱいだそうです。

 

Kさんおすすめの鳥肉の店へ。

人気の有名店で、ここが本店との事。

 

f:id:makoushi:20130303191542j:plain

三種類の味付けが楽しめるスペシャルセット25000

ウォン(2000円) 

とってもジューシーで美味しかったです♪

写真を撮り忘れましたが、チーズフォンデュ用のチーズと

おこげ粥がまた絶品でした!

 

f:id:makoushi:20130303191548j:plain

帰り際に行列ができる老舗のホットックを。

ほのかなシナモンの香りと適度な甘さがたまりません!

 

f:id:makoushi:20130303191556j:plain

最近開店したガンプラ店の二号店。

残念ながら営業時間が終わっていましたが…。

釜山の有名な野球選手がしょっちゅう出入りする店だとか。

ちなみにその選手、マスコミのインタビューを受ける時も

ガンプラ作りながらだそうですw どんだけ~ww

 

 

翌日も午前中はイベントに参加して、1時半くらいに会場を後にして帰国。

初めての釜山はとても楽しかったです!!

 

 

ソウルから来てくれた李さん、釜山を案内してくれて飛行場まで送ってくれたKさん

そしてうちのサークルに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

 

3月のコミックワールドソウルと釜山は行けませんが

5月あたりにまた参加したいと思います!