魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾即売会FF21参加して来ました!

もう16回目になる台湾即売会に参加してきました。

今回はチケットの関係でかなり早めに入国したので

観光もたっぷりできました。

 

 

行きのチャイナエアラインで「右手をご覧ください」という

機長アナウンスが入ったので、何かと思ったら…

 

f:id:makoushi:20130221194245j:plain

とても綺麗な富士山でした!

この日は快晴でしかも低空飛行だったらしく、くっきりと見えました。

わざわざ日本語でアナウンスを入れてくれた機長に感謝!

 

f:id:makoushi:20130221194250j:plain

イベント前は台湾南部にある温泉にいってきました。

 

f:id:makoushi:20130221194303j:plain

増改築を重ねたのか、まるで迷路のような旅館でした。

 

f:id:makoushi:20130221194311j:plain

ここの温泉は珍しい灰色の温泉で、まるでセメントに浸かっているかのような気分にww

でもとても良いお湯でした。

誘ってくれた黒田さん、ありがとうございます!

 

 

翌日は高雄へ。

この日の高雄の最高気温は25℃。

とても冬とは思えませんw

 

f:id:makoushi:20130221194317j:plain

フェリーに乗って対岸へ。

 

f:id:makoushi:20130221194325j:plain

海産物をたっぷり堪能したのちに、旗後砲台跡へ。

 

f:id:makoushi:20130221194338j:plain

かつて日本海軍の軍艦、吉野、秋津州と撃ち合った砲台です。

 

f:id:makoushi:20130221194345j:plain

防空壕のようなものを発見!

 

f:id:makoushi:20130221194349j:plain

中を下って行くと…

 

f:id:makoushi:20130221194354j:plain

崖に小さな窓がある空間に。

どうやら監視哨のようです。

 

f:id:makoushi:20130221194404j:plain

枝道を奥へ行くと真っ暗で、まるでダンジョンのようでした。

日本の観光地だったら、何か問題が起きた時に面倒なので

立ち入り禁止にしそうですが、このあたりは自己責任という事なのでしょう。

 

f:id:makoushi:20130221194410j:plain

最後にカキ氷を食べて、台北へ帰還。

とても楽しい台湾南部旅行でした。

通訳してくれたテイさん、案内してくれたよつおさん

ありがとうございます!

 

 

土日はイベントに参加。

台湾の読者さんに久しぶりに会えて嬉しかったです!

 

そうそう!

会場内を歩いていた人が日本語を話していたので話しかけたら、声優の生田善子さんでした!

閃光のナイトレイドのヒロイン、雪菜の声を当てている方です。

まさか台湾でお目にかかるとは!

(アニメの舞台だった上海なら、もっと劇的でしたがw)

思わぬ出会いに感謝!

 

f:id:makoushi:20130221194413j:plain

f:id:makoushi:20130221194417j:plain

イベント後は打ち上げしたり、サークルの事務所に行ったり。

大変楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

お世話になりました皆さん本当にありがとうございました!

 

 

これで4月末まで台湾イベントはお預けです。

3月末には香港イベントがありますけど。

あ、それと明日から釜山のイベントに行ってきますw

 

新刊の製作もちゃんと進んでいますので、どうぞご心配なく!