魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

伊豆下田いって来ました~!

友人達と伊豆下田の温泉に一泊してきました。

海外旅行も楽しいですが、国内の温泉旅館はやっぱり癒されます♪

 

四人で行ったのですが、自分のS2000は二人乗り。

そして友人二人はJAPANレールパスを持っているので、二手に分かれてひとまず熱海へ。

 

f:id:makoushi:20130201205046j:plain

サイドシートの友人が寒がっていましたが、構わずオープンで高速を西へ飛ばしますw

 

f:id:makoushi:20130201205054j:plain

12時ちょっと過ぎに熱海到着。

ドンピシャで電車組も到着しました。

 

f:id:makoushi:20130201205100j:plain

熱海の海岸。

 

f:id:makoushi:20130201205108j:plain

海岸沿いの街並みだけ見てると、淡水とか九龍とか言われても分からないかもw

 

f:id:makoushi:20130201205227j:plain

路地裏の定食屋で昼ご飯。

ノスタルジックな雰囲気です。

 

f:id:makoushi:20130201205238j:plain

刺身定食と魚の煮付け。

イカが新鮮で、まだ半透明でした。

 

東京に比べるとかなり暖かく、日向ならジャケットがいらないほど。

別荘が格安で売られてたから、こっちに引っ越そうかなw

 

f:id:makoushi:20130201205248j:plain

そして本日のお宿、伊豆下田の下田大和館に到着~。

部屋からの眺めも最高です!

上空にひとすじ流れる飛行機雲がまた良い感じ♪

 

f:id:makoushi:20130201205255j:plain

なんと! 今日は空いているとかで、無料で露天風呂付き客室に

グレードアップしてもらえました!!

ありがとうございます!

 

f:id:makoushi:20130201205305j:plain

f:id:makoushi:20130201205309j:plain

f:id:makoushi:20130201205315j:plain

f:id:makoushi:20130201205317j:plain

f:id:makoushi:20130201205326j:plain

f:id:makoushi:20130201205332j:plain

f:id:makoushi:20130201205333j:plain

f:id:makoushi:20130201205338j:plain

f:id:makoushi:20130201205341j:plain

f:id:makoushi:20130201205345j:plain

ひとっ風呂浴びた後は、旅館の一番のお楽しみの晩飯!

ちょっと高いコースにしたので、普段食べられないようなものがいっぱいです。

 

伊勢海老とアワビは一人一個ついてくるし

お肉は最高ランクのA5!!!(同人誌のサイズじゃないです)

金目鯛の鍋に〆は雑炊と、いたせり尽くせりでした!

 

f:id:makoushi:20130201205432j:plain

食後は大浴場に行ったり、貸切風呂に行ったり

部屋の露天風呂で日本酒飲みながら入ってみたり。

温泉旅館をたっぷり満喫しました♪

 

年末年始にあちこち飛んで溜まった疲れも癒えた感じですw

 

f:id:makoushi:20130201205440j:plain

f:id:makoushi:20130201205449j:plain

f:id:makoushi:20130201205455j:plain

翌日の朝ご飯。

前日は生で、今朝は蒸しで出てきた地元の野菜が美味しいです!

 

f:id:makoushi:20130201205459j:plain

チェックアウトして伊豆急下田近くのロープウェイで寝姿山へ。

 

f:id:makoushi:20130201205504j:plain

あ、自分は高い所苦手だったんだっけ…

 

f:id:makoushi:20130201205510j:plain

山頂にからの景色。伊豆下田が一望できます。

 

f:id:makoushi:20130201205516j:plain

こんな標識もありました~。

ここから台北まで約2000kmなんですね。

再来週はまた2000kmを旅してきますw

 

f:id:makoushi:20130201205539j:plain

山頂には大砲が!

下田と言えば、呼ばれもしないのに勝手にやってきて

無理難題押し付けた挙句に大砲ぶっ放したならず者が来航した所です。

 

f:id:makoushi:20130201205524j:plain

ここはかつて黒船を監視するために見張り台をおいていた場所だそうです。

もっとも、この大砲は当の黒船に積んであった物だそうですがw

 

f:id:makoushi:20130201205550j:plain

f:id:makoushi:20130201205555j:plain

下へ戻ってきて、黒船ゆかりのペーリーロードを散策。

古い建物や神社、お寺が多くて散歩するには良い場所です。

 

f:id:makoushi:20130201205607j:plain

そうそう、下田と言えばこれもww

 

f:id:makoushi:20130201205610j:plain

f:id:makoushi:20130201205617j:plain

お土産人気ランキング2位だそうですよ!

そのうち日本全国アニメの舞台地になってしまうのでは…w

 

f:id:makoushi:20130201205659j:plainf:id:makoushi:20130201205625j:plain

最後に下田湾の遊覧船に乗ることにしました。

 

f:id:makoushi:20130201205733j:plain

湾の入り口にあるのが、黒船が停泊していた小島です。

 

f:id:makoushi:20130201205650j:plain

船内で鳥用の餌(かっぱえびせん)が売っていたので船から撒くと鳥の群れが!

すごい勢いで追いかけてきます!

 

f:id:makoushi:20130201205746j:plain

f:id:makoushi:20130201205757j:plain

「左舷後方から2機! 爆撃コースに入ったー!」

「右舷低空からも! 雷跡4!!」

 

なんて一人遊びに興じてみたりww

湾内遊覧と言いながら、ほとんど鳥と戯れていたような気が…

 

 

f:id:makoushi:20130201205711j:plain

湾には巡視船も停泊していました。 

お仕事お疲れ様です! 

 

f:id:makoushi:20130201205632j:plain

そんな感じでたっぷり下田を堪能して、夕方帰路に着きました。

車で行くと途中から高速が無いため時間がかかりますが

とっても楽しかったです!!