魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

12/26~30 コミックワールドソウル参加旅行記2~二日目生肉編~

2012年末に行ったコミックワールドソウルの参加旅行記です。

バックナンバーはこちら

 

12/26~30 コミックワールドソウル参加旅行記1~初日編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/01/05/230758

 

12/26~30 コミックワールドソウル参加旅行記2~一日目晩ご飯編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2013/01/10/193555

 

 

二日目は李さんのオタクショップでまったりしつつ

新しい友人を紹介してもらったり、市内をブラブラしてみたり。

屋台で美味しそうなものを見つけました。

 

f:id:makoushi:20130117103625j:plain

おでんのような感じで出汁に入れてあった物ですが

どうやら魚のすり身を練った物のようです。

イメージ的にはよっちゃんイカが近いかもw

 

汁の方も美味しかったです。

特に零下10℃の世界では身に染みて温まります。

 

f:id:makoushi:20130117103635j:plain

昼ごはんは、他のお店の人も一緒に焼き肉へ。

 

f:id:makoushi:20130117103640j:plain

韓国の飲食店は例に洩れず必ず前菜が無料でついてくるのですが

このお店も出てくる出てくる!

 

f:id:makoushi:20130117103645j:plain

これ全部無料で食べ放題です!

(もちろん焼肉を注文すればですが)

特にここは高級店だったみたいで、生牡蠣も食べ放題でした。

それでも1人2800円くらいだったかな。

 

f:id:makoushi:20130117103651j:plain

そして肉ー!!

こっちのお店は骨付きのをテーブルまで持って来て

その場で切って焼いてくれる事が多いです。

ひっくり返すもやってくれるので、楽ちん楽ちん♪

うまうまでした!

 

 

夜になると一段と冷え込んで、川も凍ってます。

 

f:id:makoushi:20130117103704j:plain

氷のオブジェもありました。

幻想的です~。

気温はマイナス13℃と、幻想どころではないですがw

 

f:id:makoushi:20130117103712j:plain

そして夕飯、まずは鍋屋でお腹をある程度満たして…

 

f:id:makoushi:20130117103718j:plain

生肉専門店へ!

我が国ではもう食べられない生レバーや生牛刺しがいっぱいです!!

 

f:id:makoushi:20130117103726j:plain

見てくださいこの大量の生レバー!

これでなんと一皿900円!(テレ東風に)

生肉づくしにビールだなんて幸せすぎる!

 

ちなみに四人で食べても食べ切れませんでした。

生レバーを残したのは人生で初めてかも…。

 

この日はイベント前だと言うのに、生牡蠣や生レバーを食べまくりw

ちょっとお腹がゆるくなりましたが、大満足でした♪

 

 

つづく