魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

12/26~30 コミックワールドソウル参加旅行記1~初日編~

12月26日昼、コミックワールドソウルに参加するため成田空港へ。

夕方の便なので早起きしなくて楽ですw

 

でもちょっとした楽しみがあるので、早めに空港に到着。

それはこれです!

 

f:id:makoushi:20130105230614j:plain

先日手に入れたプライオリティパス。

世界各地600箇所の空港ラウンジが使い放題というわけで

成田空港でも高級ラウンジが使えるのです。

 

通常のゴールドカードのよりも上級のラウンジ

(成田だとユナイテッドと大韓航空のビジネスラウンジ)なので

さらに豪華なのですよ!

 

今回使う航空会社は大韓航空なので、ラウンジもそちらへ(他の航空会社でも使えます)

エコノミーチケットなのにビジネスクラスラウンジが使用できるとは嬉しいです♪

 

 

初めて使うので、係員さんに「何、このカードは? おもちゃですか?」とか

断られたらどうしよう?

とビクビクしていたのですが、無事に中へ。

 

f:id:makoushi:20130105230627j:plain

ソファーとかの感じは、通常のカードラウンジとあまり変わらず。

 

f:id:makoushi:20130105230636j:plain

しかし! ビール一本しか飲めない通常ラウンジと違って、こちらは飲み放題!

ワインにブランデー、スコッチに日本酒も飲み放題!

 

f:id:makoushi:20130105230645j:plain

f:id:makoushi:20130105230648j:plain

おにぎりとパン等の軽食も食べ放題!

 

出発まで二時間以上あるので、色々試し飲みしていましたw

 

ちなみに、ここも料金を払えば同伴者一名まで一緒に入れるのですが

通常のカードラウンジが1050円なのに対してこちらは約3000円。

そのおかげで利用者が少なく、ゆっくりできました。

 

f:id:makoushi:20130105230659j:plain

そんなこんなで、酔いが回ったところで離陸。

機内ではさすがに飲まずに我慢w

 

離陸後、近くの席の人がPSPで動画を観ていたのが目に入ったのですが

アニメ版魔界戦記ディスガイアでしたww

 

f:id:makoushi:20130105230710j:plain

そして飛行機は仁川空港に到着。

って、滑走路の一部が凍ってるー!

さすがソウルの冬です。外は寒そうだなぁ…

 

 

税関を抜けると、韓国の友人のペクさん達が迎えに来てくれました。

まだ地理に不慣れなので、本当に助かりました。感謝です!

 

f:id:makoushi:20130105230721j:plain

空港内を歩いていたら、ショーケースの中に銃器があってビックリ!

ペクさんによると、持ち込んではいけない物のレプリカを

分かりやすく展示してあるのだとか。

なるほど、と思っていたらこんな物が…

 

f:id:makoushi:20130105230746j:plain

 なんでパンツがー!!?

 

どうやら以前パンツの中に爆弾を隠して持ち込もうとした人がいたらしいのですが

そんなものをわざわざ展示しなくても!w

つーか、モッコリし過ぎてバレるでしょ!www

 

 

いきなりショッキングなものを見せ付けられてしまった感じですがw

こんな感じで今回の旅行は始まりました。

 

つづく