魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ぷにケットお疲れ様でした!&酒!酒!酒!

一昨日はぷにケットに参加された皆様お疲れ様でした!
自分は直接参加ではなかったのですが
友人の李さんが参加していたので、委託で置かせて頂きました。


初めてのぷにケットでしたが、賑わっていて楽しかったです♪
普段の自分のジャンルだと、趣旨に合う本が少ないのが残念なのですが…。



イベントが終わった後は上の会議室で行われていた「餃子の会」へ。
餃子だけでなく、豪華で美味しい料理がいっぱいで
大変美味しゅうございました!


f:id:makoushi:20120522114554j:image
お酒は参加者が持ちこんできてて、色々な種類を飲めました〜♪
写真は李さんが持ち込んでくれたジョニ黒!



楽しく飲んで食べて、後ろ髪を惹かれる思いで会場を後にして今度は日比谷へ。
そう「日比谷オクトーバーフェスト2012」に参加するためです!
色々なドイツビールが楽しめるこの祭典、しかも気候もちょうど良いので
一風変わったビアガーデンとしても楽しめます。


f:id:makoushi:20120522114553j:image
f:id:makoushi:20120522114552j:image
会場に入ると人がいっぱいです!
最近の人はあまりお酒飲まないなんて言いますが
それでも酒人口はまだまだ多いですね〜。
ステージもあって、ヨ〜ロレヒ〜♪とか歌ってますw


f:id:makoushi:20120522114551j:image
早速ドイツビールを!
しかし一杯1500円と結構高い。
ちなみにグラスがデポジットでさらに1000円取られます
会場では時々グラスの割れる音がしますが、1000円がパーですw


また「グラスの盗難にご注意ください」という注意書きがあちこちに。
デポジットの1000円はグラス返却時に帰ってくるので
他人のグラスを勝手に持っていって1000円を戴いちゃおうとする不届き者がいるようで…。
こんな注意書きを見ると、日本のモラルも低下してきたのかな…と。残念です。


f:id:makoushi:20120522114550j:image
せっかくのドイツ祭りだからソーセージも♪
ちなみに上のビールは日本の東北地方の地ビールです。
同じ会場内で「東北フェスタ」もやっていたので
復興への応援の気持ちも込めて。


ビールうまうま、おつまみウマウマで満足な二時間でした!


f:id:makoushi:20120522114549j:image
でもちょっと飲み足りなかったので、居酒屋で三次会w


このお店では氷点下ビールを。
冷えていて美味しいです♪



そんな感じで日曜日は飲みまくっちゃったのですが…


f:id:makoushi:20120522114548j:image
昨日の月曜日は、同じメンバーで自宅で飲み会w


李さんが韓国の高級酒を持ってきてくれました。
いつもお土産とか色々持ってきてくれて感謝感謝です!


f:id:makoushi:20120522114546j:image
梨(読めない漢字)酒というらしく
梨、生姜、鬱金、桂皮、蜂蜜などが入っている焼酎でした。
お酒なのに二日酔いに効くらしいですw
実際、この二日間飲みまくりましたが
今日も早起きして朝から原稿描いてます♪


お酒の入れ物の壷もとても良い感じのデザインなので
飲み終わったら他のお酒を入れておこうっと。
自分に何かあった時は、この壷をキシリア様に届けてください。



そんなわけで、とても楽しい飲みまくりな二日間でした!
今日からはスーパー原稿モードに入ります。
と言うのも7月以降のイベント参加予定が…


7/21〜22 Comic World ソウル110 韓国
7/28〜29 Fancy Frontier 20 台湾
8/12 Comic Market 82 東京
8/25 Comic World 香港 34 香港


…と、7月から8月にかけて4カ国のイベントに参加なのです。
あ、あと7/16のいぬぼくオンリーにも参加するかも。


そんなわけで原稿頑張りますっ!!