魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

昨日はけいおんの映画と阪神×ヤクルト戦・・・あと酒w

makoushi2012-04-05

昨日は歯医者に行った後、友人とけいおんの映画観て
神宮球場で阪神×ヤクルト戦観て、飲み屋で飲んで帰ってきました。
その後原稿をやりましたが、ほぼ一日中遊んじゃったなぁ。


けいおんは評判どおり面白かったです!
相変わらずの唯のボケっぷりに笑いをこらえるのが大変でしたw
サイドビジネスってwww
ラストはいい感じでホロリときたし
とっても満足な2時間でした♪


f:id:makoushi:20120405211601j:image
映画館で押したスタンプ
紙が無かったので、レシートの裏に…



映画の後は、阪神×ヤクルト戦を観に神宮球場へ!


f:id:makoushi:20120405210546j:image
決戦前に近くのホープ軒で腹ごしらえ。



応援するならやっぱり外野だよね〜という事で
外野自由席のチケットを購入、阪神応援席側のライトスタンドへ。
この位置だとアニキ金本が近くで見られるし♪


f:id:makoushi:20120405210545j:image
アニキ〜!!


試合は阪神先発のメッセンジャーが大荒れして
3回終わって0-5…。
かなり絶望的な状況になります。
だけどそこは阪神ファン。
野次を飛ばしつつも、球場を後にしようとする人はわずかです。


と、ファンの声援が通じたのか
4回5回と新井さんのHRと平野のタイムリーで3点差に詰め寄ると
8回にブラゼルのツーランHRで一点差!
さらにマートンがヒットで出塁して、金本のヒットでノーアウト1、3塁!
ノーアウトで同点のランナーが3塁に達すると
球場のボルテージは最高潮に!
押せ押せの時の阪神応援席って、すごい熱気なんですよね〜!
お祭り好きな人間にはたまりません。


次の藤井は倒れたものの、俊介がスクイズを決めてついに同点!!
まるで勝ったかのような盛り上がり方でしたw


結局このまま同点止まりで試合は終了したのですが
5点差から追いついての同点という事で、終了時には拍手と歓声が上がっていました。
4時間以上のゲームでしたが、新井さんとブラゼルのHRや
アニキと桧山のヒット、球児の投球も見られて満足でした♪


それにしても阪神ファンはヒット一本でHRみたいに喜ぶし
HRなら試合に勝ったみたいに、試合に勝ったらまるで優勝したかのように
はしゃぐので楽しいですw


「新井ひっこめー!」とか野次飛ばしていた人も
HR打った時には大喜びしてたしw
球場のファンはサバサバしているので好きです♪


そして今日は安藤が一昨年ぶりの勝利投手になって勝って貯金1!
(ヒーローインタビューで涙ぐむ安藤に、こっちまで涙が…)
今年は幸先が良さそうです!



ところで昨日は、朝飯をヨーロピアン風にしてみよう!
とか変なこと思いついてフランスパンとワインにしてみたり
映画の最中はポップコーン片手にビール飲んでたし
球場では寒いので熱燗飲んでしたし
終わった後は焼き鳥屋で飲んでたし…
一日中飲んでる日でしたw


まあ、たまにはこんな日があってもいいよね? ね?