魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

プロ野球開幕!!

今年もやってきましたプロ野球のシーズンが!
そしてTVに魅入って、ついつい原稿の手が遅くなるシーズンが…。
まあ、毎日見られる訳ではないので、それほどの影響は無いんですけどね。


我らが阪神タイガースの開幕戦相手は横浜DeNAベイスターズ
序盤は両チームの投手が好投する投手戦の様相を呈していましたが
中盤からお互い先発が崩れて乱打戦に。
逆転されて逆転し返して、追いつかれて追い越されて、また追いついて…
と、ハラハラドキドキなゲーム展開でしたw


阪神はチャンスで点が取れないし(新井さんツラゲ…)
押さえの球児が打たれるし、横浜はエラーしまくるし
初っ端からお互いに課題が浮き彫りになった気がします。


明るい材料としては、関本のスリーランと平野の猛打賞
榎田が昨年から続けて頼りになりそうな事
金本の肩がかなり良くなっている印象を受けた事でしょうか。


開幕から非常に疲れる試合でしたが
今年も阪神タイガースを精一杯応援したいと思います♪
今年こそ優勝を!!