魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

魔公子はのろわれた! でろでろでろでろでん〜でん♪

はい、ノロわれてしまいました。


金曜日の夜あたりから
なんか気持ち悪いなー、お腹も痛いなー、熱っぽいなー
と思っていたので早めに寝たのですが、ほとんど眠れず
翌日内科に行ったら、まずインフルエンザの検査をされました。


鼻に綿棒を突っ込むのですが、これが結構痛い!w
しかも検査結果が出るまで10分ほど、インフルエンザ容疑者として待たされるのですが
まさか待合室の外に放り出されるとは思わなかったwww
一応建物の中なんですけど、エアコン入っていないので寒いこと…。



結果は陰性だったので、次にノロウイルスを疑われました。


医者「最近生ものとか食べませんでした?」


魔公子「数日前に生牡蠣を一パック丸々…」


医者「…それですね」


だってスーパーで賞味期限ギリギリの生食用牡蠣が安売りしてたんだもん!
深夜アニメ観ながらビールで一杯やりたくなるじゃん!?



で、結果がこのザマでした…。


幸い、インフルエンザと違って、ノロウイルスの場合は発熱期間が短いらしく
薬飲んで寝てたら今朝には平熱に戻りました。


もっとも、この後部屋の中を塩素系消毒剤で消毒しまくるという
面倒な事が待ち受けているんですけどね…。


みなさんも生牡蠣にはくれぐれもご注意ください。