魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今年の新刊は…! 今年の新刊は…! 今年の新刊は…!

makoushi2012-02-25

ここのところ旅行日記ばかりで
新刊や原稿の事をまたく書いていませんでした…すみません(汗)
もちろん原稿は進めています。
サイトにも詳細をアップしましたがhttp://wasurena.sakura.ne.jp/~rrr/
こんな感じです。


一つは今年初の新刊となるエルソード本です!


f:id:makoushi:20120225232006j:image
去年末から今更ながらオンラインゲームを始めたのですが
キッカケはメインキャラの一人のエルフ耳っ子だったりw
弓と足技がメインの格闘系なのにミニスカなものだから
装備によってはダッシュから急停止しただけでパンツが…!


他にもツンデレくぎみーっ子や、クーデレボクっ子が可愛いので
全員描いています。



そしてもう一つの原稿はSTEINS;GATE


f:id:makoushi:20120225231952j:image
いつもの飲み会メンバーでシュタゲ合同本を作ることになりました!
一人1キャラで、メインキャラ全員を描く予定でして
自分のパートはフェイリス・ニャンニャンです♪
でも他のキャラも結構出てきそう。


シュタゲのアニメ最終回からは結構時間が経ちましたが
あの強烈な印象はいまだに脳裏に焼きついています。
それくらい衝撃的な作品でした。
ここまでハマッたのはひぐらし以来かも。


てなわけで魂込めて描いてます!
あ、ちなみに触手は出てきませんw 一般向けです。



そんなわけで2つの原稿を同時に進めているのですが
最近妖孤×僕SSの凛々蝶様とカルタが
すごく気になって…!


放送開始前の番宣見た時は、女性向け作品かと思っていたのですが
第一話の凛々蝶様はだかYシャツで、萌えアニメだという認識に覆り
第五話の蜻蛉EDでアホアニメだという結論に至ったかと思いきや
第六話のカルタEDで魂抜かれました…!!


今も日記を書きつつ、カルタをちょっと描いてたり…。