魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

香港から帰国しました。・・・台湾にw

金曜日の日本出国後、土日が忙しくて日記が書けませんでしたが
今、台湾です。
もっとも、三日前の日本出国の後に台湾入国&出国、香港入国&出国、台湾入国と
目まぐるしく居場所が変わっていますがw



金曜日の昼便で日本を出発して、夕方に台湾の松山空港に到着。
重い荷物(多分自分の体重の5分の4…)を引きずって
借りているマンションに辿り着いたのが夕方。
そのまま次の日のイベントの用意をできるだけやって爆睡しました。



土曜日、台北の同人誌即売会『COMIC WORLD 台湾』にサークル参加。
一人だったら確実に死んでいましたが
台湾在住のakiさんが手伝ってくれました。
どうもありがとうございます!


CWT(COMIC WORLD 台湾)はFF(FANCY FRONTIER)と比べて
女性参加者の比率がかなり高かったです。
さながらコミケとコミックシティのような関係でしょうか。


久しぶりに会った台湾の友人達(なぜか日本でも時々会っていたりしますがw)
と話せて楽しかったです!


そしてイベント終了間際に会場を後にして
空港へとダッシュ!(重い荷物を引きずりながら…)
飛行機に飛び乗って、夜中に香港に到着しました。
台湾での滞在時間は、今までで最短の27時間www


ホテルで日本から飛んできたしゃいあんさん、りゅうじさん、すいひさんと合流。
挨拶もそこそこに爆睡して、次の日は『COMIC WORLD 香港』にサークル参加。
こちらも香港の友人達のおかげで、なんとか無事終えることができました。
どうもありがとうございます!
海外ではいつも良い友人達に助けられてばかりで、本当に頭が下がります。


イベント後はみんなで会場近くの上海料理手店で
香港人台湾人日本人揃っての打ち上げ。
みんな気を利かせて日本語で話してくれるので、とても助かります。
なんでみんなこんなに日本語が上手いんだろう? と聞いてみると
やはり「アニメ見て覚えた」が大多数でしたw
中には「エロゲーで覚えた」という、つわものもwww


楽しい会話から今後の参考になる話まで
とても有意義で楽しいひと時でした。



ホテルに戻ってまた爆睡。
今日は携帯を買いにモンコウへ。
夢さんとしゃいあんさんに付き合って頂きました。
で、購入したのがしゃいあんさんに選んでもらった
アンドロイドのスカイ…なんとかだったかな?
しむふりーという機体で、なんか海外で安く通話できるらしいです。


それと韓国の友人に頼まれていたギャラクシー7.7WiFi版も購入。


それからしゃいあんさんご用達のお茶屋さんにも行ってきました。
ビルの32階にあるお店で、見晴らしがすごい!


高層階からの景色を眺めながら試飲するという
優雅なひとときw を過ごして、お茶と茶器を購入。


最後は夢さんと食事して、空港へ向かう鉄道の止まる九龍駅へ。
夢さんには案内をして頂いてありがとうございました!

そして香港を出国して台湾に帰国…もとい入国しましたw


香港での滞在時間も44時間という慌しさでしたが
とても楽しかったです!



週末のイベントまでは台湾に滞在しますが
明日以降の予定はまだ何も考えていなかったり。
って言うか、正直もう眠いです…。
さすがに四日間で入出国を6回は疲れました。
常に重い荷物を引きずっていましたし。


とりあえず今日は爆睡して、明日以降の事は起きたら考えます。
オヤスミナサイ〜