魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ソウル同人誌即売会旅行記 〜韓国料理編前編〜

1月2日〜5日にかけて上海に観光旅行に行ってきました。
さらにコミケ前の12月22日〜26日は韓国に同人誌即売会に。
色々な事があったので、それぞれ種類別に分けて記したいと思います。



ソウル同人誌即売会旅行記 〜到着〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20111228


上海旅行日記〜到着〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120104


ソウル同人誌即売会旅行記〜イベント&ショップ編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120106


上海旅行日記〜オタク街編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120107


上海旅行日記〜書店にあったおもしろ雑誌編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120109


上海旅行日記〜第二弾・書店にあったおもしろ雑誌編〜
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20120112


今回は韓国料理編〜前編〜です。
お腹が空いている人は気をつけてくださいませ〜w



最初は麺類のお店。


f:id:makoushi:20120120201505j:image
でも最初に出てくるのはキムチです!
韓国の料理店はどんな店でも、前菜としてキムチが出てきます。


f:id:makoushi:20120120201506j:image
さらにキムチ以外にも何種類か出てくるし
無料でお代わりも自由!
図々しい人だったら、白飯だけ頼めば晩御飯になっちゃいますw


そして今回の旅の目的の一つ「本場のキムチを食べる!」をクリア〜


f:id:makoushi:20120120201504j:image
メインの麺です。
コムタンかソルロンタンのスープだったような気がするんだけど
ちょっと記憶が不確かです。
美味しかった記憶はあるのですが♪


f:id:makoushi:20120120201611j:image
こっちは別のお店の別の麺。
こちらも美味しかったです。
そしてやはりキムチが無料!


ちなみに食べたのは明け方でしたw
韓国では毎日のように明け方近くまで飲んだり
カラオケしたりして遊んでいたのでw
歓迎してくださった友人達に感謝です!


f:id:makoushi:20120120201650j:image
こちらはちょっと高級なお店の焼肉店。


f:id:makoushi:20120120201648j:image
前菜は食べ放題〜♪


f:id:makoushi:20120120201646j:image
しかもこのお店は前菜に生牡蠣がっ!!
つまり生牡蠣も食べ放題なのですっ!!
日本じゃ有りえねぇ…。


調子に乗って食べ過ぎたら、ちょっとだけお腹にきましたw


f:id:makoushi:20120120201645j:image
f:id:makoushi:20120120201644j:image
そして肉ですっ!!
高級店なので韓国の国産牛肉です。
厚切りで美味しかったです〜!


海外での焼肉や鍋の場合
タレやダシが自分の好みに合うかどうかが重要な問題なのですが
韓国のは少々辛いこと以外は、日本のに近かった気がします。
少なくとも自分の好みには合っていました。


f:id:makoushi:20120120201643j:image
ちなみにコレ、右が焼肉のタレで左がスープなんです。
自分はてっきり左がタレで右がサラダかと…w


f:id:makoushi:20120120201609j:image
こちらは喫茶店で食べたお汁粉。
こっちのは餅の代わりにアーモンドが入っています。
外が寒いので温まりました…。



本日最後は韓国のうどん屋さん。


f:id:makoushi:20120120201607j:image
見た目も味もまさに天ぷらうどん!


f:id:makoushi:20120120201606j:image
そして追加で頼んだ天ぷらがとっても美味しかったです!


それに店員さんがとても親切でにこやかでした。
今度ソウルに来た時はまたこの店に来よう。



今日はここまで。また後日続きを…。
(色々飲み食いしたので、写真の整理だけでも大変ですw)