魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今期アニメの感想

もうそろそろ終盤というこの時期に今更感ハンパないですがw

今期アニメの感想など。

 

 

中二病でも恋がしたい!

 

実を言うと、最初は全く期待していなかったのですが

六花のあまりの痛可愛さにヤラレました!!

特に第一話のドヤ顔で電車に乗り込んでいくところとか

京アニはこういうのが上手すぎて卑怯です!w

 

卑怯と言えば、第5話ラストの笑顔なんてもう…!!

それまで全く見せなかったあの表情をあそこで持ってくるとか

卑怯を通り越して反則でしょ!

さらに9話のドキドキもじもじ六花にいたってはもうもうもう…!

 

くみん先輩は超癒し系だし

森サマーと凸守のコンビは微笑ましいし

とにかくあらゆる面で今期No'1の作品だと思います!

 

そりゃあ冬コミ新刊も中二病で2冊作っちゃいますよ~!

 

 

☆ガールズ&パンツァー

 

戦車好きにはたまらない作品です!

しかし主人公側の戦車がⅣ号短砲身に38t、Ⅲ突、M3

そして八九式って…戦力的にどうなんでしょう?

Ⅲ突がやられたらオシマイなんじゃ…w

後半強化されましたが、前半は辛かったよなぁ。

 

舞台地の大洗が予想以上の盛り上がりを見せているようで

ご当地アニメとしても大当たりみたいですね。

原稿が終わったら行こうかなぁ。

 

 

☆PSYCHO-PASS

 

内容的にも絵面的にも結構エグいですけど、面白いです!

朱ちゃん可愛いしw

アメリカの映画で似た感じの話を見た気がしますが

この手の思想統制近未来の話って、色々考えさせられます。

 

自分がこの時代に行ったら即、矯正施設行きだな…

 

 

☆K

 

中二病でも恋がしたい!を観た後だけに

Kの第一話を観た時は「こいつら全員中二病かよ!ww」

なんて思っちゃいましたが、二話がすごく面白くて

そのまま観続けています。

 

シロとクロは面白コンビだし、ネコが甲斐甲斐しくてもう!

しかし1クール作品みたいですが、さすがに話をまとめるのは無理なんじゃ…。

 

 

☆さくら荘のペットな彼女

 

美咲が可愛いの一言に尽きますな!

こういうハイテンションな子って割と好みです。

貧乳が好きだけど、巨乳も好きだしw

(節操ないなぁ…)

 

おかゆ改変で騒動になったみたいですが

こんな事で大騒ぎするなんて、日本も他の国と似てきたなぁ…。

別のアニメ会社が異例の援護射撃をしていましたが

そりゃあ、こんなんでいちいち炎上してたんじゃ、落ち着いて作品作ってられませんよ。

 

 

☆マギ

 

もっさん! いやモルさんのおみ足がっ!!

これだけでご飯3杯はいけますw

無感情系かと思いきや、ふくれっ面して怒ったり

煮え切らないアリババにガン垂れたりと

今までにあまりいないタイプのヒロインで楽しいです♪

 

久しぶりの純ファンタジー冒険譚という事でストーリーも面白いのですが

ちょっと展開が急ぎすぎな感も…。

いずれにしろ今後が楽しみです!

 

 

ソードアート・オンライン

 

7月からの作品ですが、2クール目からヒロインがエルフ耳のリーファに!

しかも現実世界では義理の妹(巨乳)だなんて…!

婚約者はいるし、娘(ユイ)もいるし、キリトさん恵まれすぎでしょw

 

そしてこの間のナメクジ触手回は良かった!

でも欲を言えば、もうちょっと先まで…w

 

 

☆お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

 

アナと銀が可愛くてもう!!

先日の猫なで声の銀とか、即席ツンデレなアナは最高でした!

あと薫子さん! あの空回りっぷりがたまりませんw

 

 

 

とりあえずこんなところでしょうか。

あ、あとBTOOOM!も面白いんだけど、高橋名人インパクトが強すぎてww

以外と演技派ですね、あの人w