魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2012/10/26~30台湾旅行記~ソードアート・オンラインカフェ台北店編~

先月末の台湾旅行日記の最終回Death!

 

イベント当日の日記はこちら↓

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/01/230559

 

軍史公園編はこちら↓

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/05/223141

 

恐怖の模乳巷編はこちら↓

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/11/07/233924

 

f:id:makoushi:20121114190203j:plain

台湾最終日。名残惜しいですが4泊5日の台湾旅行も今日帰国です。

そんなわけで、台湾で最後の思い出を作るべく

ソードアート・オンラインカフェにやってまいりました!

 

台湾の思い出が何故SAOカフェやねん!

というツッコミはなしでw

だってメイドさんもいるんだもん!!

 

f:id:makoushi:20121114190214j:plain

しかし台湾でSAOカフェを体験できるとは感激です!

そう言えば、涼宮ハルヒの消失の映画を観たのも台湾だったっけw

 

f:id:makoushi:20121114190219j:plain

店内には設定画や線画が飾られています。

ニャル子さんとSAOの同時キャンペーンみたいです。

 

f:id:makoushi:20121114190226j:plain

店内にはこんなけしからんイラストも!

 

f:id:makoushi:20121114190234j:plain

そこの獣、俺と場所代われ!

 

他にもエロいイラストはないかな~と

よこしまな眼でキョロキョロしていると…

 

f:id:makoushi:20121114190240j:plain

ううっ、ごめんなさい…

 

 

店内のモニターでは映像も流れていました。

おっ、アニメ絵のシノンが!

ALOの猫耳バージョンだけど。

アニメ二期でGGO編もやってくれないかなぁ。

 

f:id:makoushi:20121114190246j:plain

メニューはこんな感じ。

ラグーラビットのシチューを頼んでみます。

超S級の肉シチューが180元(約490円)とは安い!

 

f:id:makoushi:20121114190252j:plain

来ましたラグーラビット!

こういう店の飯は味も量も期待できないのが普通ですが

結構美味しかったです~♪

そして量が多い…いや多過ぎ!

さすが台湾、恐るべし!

 

ちなみに、店内の注意事項なのですが…

 

f:id:makoushi:20121114190254j:plain

日本語だけでしか書いてないんですけど、大丈夫なの?

確かに台湾の日本語普及率は多分世界一だし

それがアニメ好きになれば相当な確率に跳ね上がるけど…

ここに来るくらいの猛者にとっては問題無いのだろうか?

 

f:id:makoushi:20121114190305j:plain

ちなみにアニメイトで小説買ったら、しおりがオマケで貰えました。

台湾でしかGETできないこういう物は嬉しいですね♪

 

 

飛行機の時間になったので、後ろ髪を引かれつつも

メイドさんに見送られて店を後に。

 

桃園空港から帰路につきました。

次の台湾は2/16.17のFF参加の予定です。

 

今回も台湾の皆様にはとてもお世話になりまして

本当にありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています! 再見!