魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コミックワールド香港行ってきます!

今週末(土曜日)のコミックワールド香港33にサークル参加してきます!

香港の即売会はこれで…ええと何回目だっけ?

 

今回は溜めたマイルを使ったので、航空券はタダです♪

それでも燃油サーチャージと諸税で16000円ほど。

やっぱり飛行機は高いですねぇ。

 

 

香港と言えば、先日尖閣諸島での上陸騒ぎがありましたが

それに対して「日本製品の愛国不買運動を支持しますか?」

という香港内での世論調査の結果がこちら↓

 

f:id:makoushi:20120823214538j:plain

 

 

オーディオ製品を国産にする 12%

 

 

車を国産にする 7%

 

 

飲み物を国産にする 2%

 

 

バカじゃないの? 79%

 

 

一番下の項目があること自体あれなんですけど

しかも全体の約80%ってww

香港人って冷静ですね。

 

 

てなわけで、ひとっ飛び行ってきます!