魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/22観光編~

うわー! 7月の台湾&韓国即売会旅行日記が台湾編に入る前に

週末は香港へ出発だよ!!

原稿と遠征が忙しくて、手が追いつきません…

 

 

前の日記はこちら↓

 

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/20ソウルイベント前日編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/08/01/195424

 

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/21ソウルイベント当日編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/08/07/004327

 

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/21ソウルアニメイベント編~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/08/08/010925

 

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/21即売会打ち上げ編(お腹空いている人は要注意)~

http://makoushi.hatenablog.com/entry/2012/08/17/170247

 

 

さて、イベントの打ち上げの後は、ナイトマーケットへ。

 

f:id:makoushi:20120822114418j:plain

市内は夜でも人が沢山です。

台湾や香港も夜中でも人で溢れていますが、みんないつ寝てるんだろう?

 

f:id:makoushi:20120822114427j:plain

この服屋さんの営業時間は…www

 

ちなみに、韓国の人達は晩御飯を食べた後に、飲みに行くみたい。

台湾の友人も同じような事を言っていたから

晩飯と飲みを一緒にしちゃうのは日本人だけなのか?

 

 

f:id:makoushi:20120822114444j:plain

次の日の昼飯は、食べ放題の店へ。

料理の名前は分からないけど、色々なのとご飯、豆乳スープ、梅茶(アイスで、これが美味い!)

が全て食べ飲み放題で350円!! 安過ぎ!

 

 

午後はバスで一時間ほど行ったところにあるテーマパークへ。

 

f:id:makoushi:20120822114459j:plain

f:id:makoushi:20120822114503j:plain

バスが多い韓国では、一般道も高速道路もバス専用レーンがあります。

日本にもバス優先レーンはありますが、さらに徹底していてバスしか入れない専用レーンです。

そのおかげで渋滞の多いソウル市内でも、バスはスイスイ走れます。

 

運転が荒いこの国でも(と言うか、日本以外みんな荒いんですがw)

このバス専用レーンはちゃんと守られているようです。

隣の一般レーンが渋滞していても、バスレーンに入ってくる一般車はまず見かけません。

 

 

f:id:makoushi:20120822114513j:plain

テーマパークに到着。

韓国の古い家屋などを再現したかなり広い庭園です。

古い建造物が好きな自分は、国内外を問わずこういう所がたまりません♪

 

 

f:id:makoushi:20120822114520j:plain

f:id:makoushi:20120822114524j:plain

園内ではなにやら催し物が。

どうやら当時の結婚式を再現しているイベントのようです。

ところが、李さんに聞いたら実際の結婚式との事!

テーマパーク内で、当時の様式そのままの結婚式が出来るようです。

おめでとうございます!!

 

 

f:id:makoushi:20120822114533j:plain

f:id:makoushi:20120822114539j:plain

こういう雰囲気、好きなんですよねー。

あー落ち着く。

 

f:id:makoushi:20120822114546j:plain

疲れたので一休み。

高床式の休憩所があって、靴を脱いで上がります。

あーさらに落ち着く…

 

f:id:makoushi:20120822114553j:plain

酒とツマミを買ってきて一杯♪

ヤバイ…落ち着きすぎるw

 

f:id:makoushi:20120822114601j:plain

牛がいたので写真を撮ろうとしたのですが

何故か携帯を向けると別の方向へ…

さんざん苦労して正面に回り込んだら、角で威嚇されたwww

 

この後はテーマパークになぜか隣接している遊園地(?)で

ゴーカートに乗ったり、お化け屋敷に入ったり

たっぷり遊んで帰りました。

 

 

夜にはペクさんも合流して4人で焼肉食べて、その後飲み会♪

ペクさんは我々が韓国に到着する前日に、親戚がお亡くなりになられたそうで

葬儀関係を取り仕切って忙しかったらしいのですが

初日もこの日も付き合ってくれました。

李さんは韓国語が分からない自分達のために5日間ずっと付き合ってくれたし

Kさん、ゴーさん、おやびんさんもイベントを手伝ってくれたし

友人達にはお世話になりっぱなしでした。

本当にありがとうございます!!

 

どの国に行っても、みなさん本当に親切にしてくれるので

感謝の気持ちでいっぱいです。

自分も海外から来てくれた人達には、極力親切にしたいと思います。

 

今回参加したコミックワールドソウルには、10月にまた参加しようと思ったのですが

イベントのネット申込が、開始数分で満了になり、スペースが取れませんでした…。

現在キャンセル待ちです。

 

 

今週末はコミックワールド香港に参加するので

台湾即売会の日記は帰国後書く予定です。