魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ソードアートオンライン、アニメ版放送開始!

ついに始まったアニメ版ソードアートオンライン!

原作が好きなのでとても楽しみにしていましたが

予想以上の出来でした!

 

ゲーム世界の背景はすごく綺麗だし

デスゲームと化した仮想世界に囚われた悲壮感や絶望感が

見事に表現されていて、ゾクゾクきちゃいました!

 

プレイヤーがリアルの自分の姿に戻ってしまって

ネカマ大量発生、阿鼻叫喚の図には笑ってしまいましたがw

 

しかし数少ない本物の女性プレイヤーはレベルが高かった!

アスナやシリカ、リズベット、サチ、そしてユイの活躍に期待ですね!

個人的に一番好きなのはリーファですが。

そう言えば、キリトの妹の直葉もほんのちょっとだけ出てました。

 

現在自分が夏の新刊用に描いているのは

3、4巻のフェアリーダンス編のアスナとリーファですが

(こんな感じ↓)

友人がアインクラッド編でゲスト漫画を描いてくれているので

2本立ての予定です。

どうぞご期待くださいませ!