魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

皆既月食

昨日は非常に珍しい皆既日食でした。
みんながツイッターでつぶやいていたので
自分も見ようとしたんですけど
ちょうど真上だったらしく、見るのにえらく苦労しました。


原稿やっていたから外に出るわけにも行かず
ベランダから身を乗り出すようにして…
良い子はマネしちゃダメですよ♪


月がだんだんと欠けていって、真っ赤な月になった時は
ちょっと感動しちゃいました!
皆既月食ってあんな風になるんですねぇ。


そういえば昔好きだったゲームの副題が
「Rising of The Redmoon」だったっけなぁ。


などと感傷に浸っていたのですが
ふと自分が夜空を見ていることに気付いた途端
あのセリフが頭の中に聞こえてきました。







ナイトライダー…夜空を見るたび奴のことを思い出せ」



せっかくの雰囲気をぶち壊すなよ! ナイトライダー!!