魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ギルティクラウンがっ!

昨日は時間繰り下げになったギルティクラウンを観るために
遅くまで起きていたので、眠いです…。


しかし昨日は色々な意味で予想外のスゲー展開に
終始圧倒されっぱなしでした。


集の母親のGHQにいる時と家に帰った時とのあまりのギャップに
初出キャラだと勘違いしたりw
ガイのあまりのスケコマシっぷりに
集が再び人間不信にならないか心配になったり…w


しかし一番印象に残ったのは、あの暑苦し過ぎる軍人さん!
地対空ミサイルで船を撃てって…。
(そういえばトップガン2か何かで、主人公が空対空ミサイルで装甲車を撃破するシーンがあったような)
あの軍人さんやダリルを見ていると、セガイさんが至極まともな人に思えてきた…。



ところで、Cutという雑誌にギルティクラウンの特集があると
ツイッターで教えてもらったので、先日本屋さんで買ってきました。
表示がE・Tで普通の映画系情報誌なのですが
何故か8ページだけギルティクラウンが…w


描き下ろしのイラストも載っていて、とても満足でした。
教えてくださってどうもありがとうございます!


イラストは見開きが2枚の計4ページで
片方がバンド風ヒロイン3人組+巨乳幼馴染と生徒会長(あれ、メガネ委員長は?)
で、もう一枚がこんな感じでした↓
f:id:makoushi:20111125114158j:image


戦いの合間の休息といったところでしょうか。
微笑ましい絵ですねー。


…ん? 真ん中に違和感のある人物が…


f:id:makoushi:20111125114157j:image
アンタこんな所で何やってんのっー!!?


え? え? おかしいでしょ!?
何普通にみんなと和んじゃってんの!?


「冗談はよしてよ。その脂身に触れっての!? 」
「パパに言いつけちゃうからね」


とか言ってたサイコ野郎でしょキミは!
それとも後半仲間にでもなるわけ?


いやいやいや!
第二話で命乞いする母親の顔面蹴飛ばして射殺しちゃった時点で
最終回一話前での憤死キャラ決定でしょ!?
「アハハハー!」とか笑いながら、主人公の一撃で跡形もなく消し飛ぶんでしょ!?
今更改心したってもう手遅れだよ!!?


どういう意図があってここに入っているのか分かりませんが
違和感バリバリなイラストでしたw


あ、でもガイは何気にこういうの似合いそうな気がするw



冬コミ新刊予定のギルティ本は順調に製作中です。
綾瀬パートとツグミパートを描き終わって
現在いのりパートに着手しています。
ダリル少尉も大活躍ですよーw