魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

makoushi2011-10-29

台湾に到着して二日目の今日は
一日フリーなのでお出かけです。


トップの写真はアニメイトです。
なんで海外にまできて、日本と同じパターンを・・・w


遠出もしてきました。
まずは台北から東へ特急で40分の瑞芳へ。


f:id:makoushi:20111028215108j:image
またまたやって来ました美食街。
台湾の屋台の集合体みたいな建物です。
地元の人が主に食べにくる場所ですが・・・


f:id:makoushi:20111028215109j:image
日本人に優しいですw
なぜか「スーペ」になっていますが・・・


f:id:makoushi:20111028215107j:image
てなわけで鶏肉飯をもふもふ。
お茶碗一杯以上の量で50円!


f:id:makoushi:20111028215111j:image
昼飯後は再び電車に乗って十分へ。


f:id:makoushi:20111029020100j:image
ここは線路のすぐ脇に店が連なっている珍しいところです。
一応、線路内は立ち入り禁止なのですが…


f:id:makoushi:20111028215110j:image
誰も守っちゃいませんw


ちなみに自分の目的地は十分瀑布。
台湾のナイアガラと呼ばれている見事な滝です。


f:id:makoushi:20111028215112j:image
途中つり橋を渡ります。
怖っ!!


f:id:makoushi:20111029020104j:image
そして目的地の十分瀑布へ!


アメリカのに比べれば大きさは全然違うのでしょうが
それでもかなりの迫力でした。
すぐ近くで見られるのも良かったです。
水しぶきがすごくて、マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。


散々歩き回ったので疲れましたが、とても有意義な一日でした。




f:id:makoushi:20111029020101j:imageおまけ。
この街は(と言うよりは台湾が?)犬がいっぱいです。
近くの駅には猫だらけの猫村もあったのですが
時間がなかったので、それはまた後日行きたいと思います。