魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

こみトレお疲れ様でした!&台湾祭り行ってきました!

こみっく☆トレジャー18に参加されました皆様お疲れ様でした!
ちょっと出かけていたもので、日記が遅くなって申し訳ありません…。


当日は台風が心配されていましたが、なんとか無事たどり着くことが出来ました。
参加できない方も多いのではないかと心配していたのですが
いつも通り(むしろ多かったかも?)な感じで
搬入した夏コミ新刊は無事完売しました。
あの天候の中、多くの方々にお越し頂きましてありがとうございます!


また、差し入れもお菓子に飲み物、カード(羽衣狐様に狂骨〜♪)ジャンプなど
色々戴きましてありがとうございました!
全て新刊製作のエネルギーにさせて頂きます!



次の参加イベントは、9月18日のスーパーヒロインタイム内部イベントの
まよチキ!オンリーです。
会場は大田区産業プラザPIO1Fになります。
スペースは「まよ06」です。
自分は所要で午前中は席を外しますが(代わりに友人が売り子をしています)
1時くらいまでには、会場に戻ってくるつもりです。


次の新刊は現在製作中ですが、多分10月になると思います。
どうぞ宜しくお願い致します!




ところで、こみトレ前日の3日に、恵比寿ガーデンプレイスで行われた
台湾祭りに行ってきました。



日本と台湾の観光協会や企業が共同で開催した
中華民国(台湾)建国100年記念と東日本大震災の復興支援のイベントです。


こちらも台風の影響で人が来ないんじゃないかと心配していたのですが
ものすごい人でした!
みんな台湾大好きなんですね〜。良かった良かった♪


でも人が多すぎて、屋台に並ぶのが辛かった…。



着いたら早速、台湾ビールでたいれるさんと乾杯!



気がついたら、こんなになってましたw



ちなみに、今回のイベントのコンセプト↓


 ガンバレ日本!
 これまでの100年
 これからの100年
 台湾はずっと日本の良い友達



会場の台湾人のスタッフさんも着ていました。


嬉しいですね〜!
100年どころか一億と二千年たっても仲良くしていたいですね!!