読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011年8月台湾即売会日記その1〜一日目香港到着〜

makoushi2011-08-30

てなわけで、昨日香港から帰国しました!
今回もとっても楽しかったです!!


8月26日夕方、40kgの荷物を抱えて出発。
雲がもくもく出てきたけど、まあ大丈夫かな。


…と思ってたら駅に着いた途端にすげー集中豪雨が!!
駅も水漏れして屋根の意味を成してないし!
後で聞いたら、記録的な豪雨だったらしいです。


間一髪だった…。
万が一駅に着く前に降られていたら、40kgの荷物を抱えて途方に暮れることに…



f:id:makoushi:20110830193909j:image
成田には早めに着いたのでラウンジでまったり。
ビールが無料なのが嬉しい。一杯だけだけど。
昔は飲み放題だった上に、同伴一名まで無料だったらしいんだけど…
不景気ですなぁ。



今回は安い正規チケットがあったのでJALの夜便にしました。
夜なので景色は期待していなかったのですが
台湾上空を通過した時に、台中の夜景が見られてすごく綺麗でした。
しかもすごく大きな積乱雲が出来ていて
その隙間から台中の灯が見える様は、まるでラピュタの1シーンのようでした。
時折稲光も走って、幻想的な光景だったのですが
機内からではまともな写真が撮れなかったのが残念。


それ以外の時間は、時間潰しにモンハンしたり、小説読んだり
機体に備え付けの麻雀をやっていたのですが
この麻雀、対戦相手のキャラセレクトが…



f:id:makoushi:20110830193908j:image
f:id:makoushi:20110830193907j:image
きさらぎこはる 女 20歳 上級
雀卓に咲く華。財閥の家系を継ぐ正真正銘のお嬢様。
成り上がりセレブではないので、嫌味がなく気品が漂う。
手なりで素直な麻雀を打つが、なにげに強い。



何この無駄な萌え設定は!?www
JALは、日本の翼はどこへ行こうとしているの!?



全部で12人のキャラがいるのですが、どれも余計な設定が凝りすぎで
読んでいるだけで飽きませんでしたw



f:id:makoushi:20110830194023j:image
ちなみに半荘やって、一回も他家にあがらせず快勝♪
でも脱衣はしてくれなかった…ぐすん。



午後11時頃香港に到着。
一人で香港に来るのは初めてだったのですが
なんとかバスに乗ってホテルに着くことが出来ました。
事前に情報を教えてくださったりゅうじさん、ありがとうございます!


明日はイベントなので、そのまま就寝。



f:id:makoushi:20110830193906j:image
ちなみに香港の夜の町並み。
その辺の角からジャッキーが飛び出してきても
全く違和感がありませんw