魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾即売会旅行記2011年7月〜三日目イベント〜

makoushi2011-08-05

台湾滞在3日目。今日はイベント日です。
家の近くでまずは朝食。


f:id:makoushi:20110805095838j:image
小龍包が大きくて美味しかったです。
あと豆乳も。


f:id:makoushi:20110805095837j:image
イベント会場に到着すると、いつも見慣れた風景w
日本と同じですね。


f:id:makoushi:20110805095836j:image
スペースの写真。
ポスターに「台湾ありがとう!!」のメッセージを入れました。
スペースを訪れて「福島がんばれ!」と声をかけてくださる方も。
ううっ、ありがたいです!


会場内の様子も写真に取りたかったのですが
この日はすごい数の人達がスペースを訪れてくれて
嬉しいながらも、ほとんど外に出られませんでした。
売り子を手伝って下さった友人達に感謝感謝です!


ところで、イベントの最中に一人の男性の方がやってきて
スペースの前でもじもじしております。
何かを頼みたいようなのですが、日本語が話せない様子。
すると隣の男性が通訳をかってでてくれました。



「お前、欲しい」





アッーーーーーーー!!!?



ちょっ、ちょっ、ちょっ…ちょっと待って!!
公衆の面前でそんな事言われても!
いや、人気の無いところで言われたら余計に怖いけど!!


もう一度聞き直すと「お前」と「欲しい」の間に「え」が入ってるような…。
どうやら「お前、絵、欲しい」だったようです。
日本語が不慣れで助詞を入れていなかったのと
「絵」の発音が小さかったため「おまえ」の「え」と混じってしまったようです。
ああ、良かった…。



イベント後は恒例の打ち上げ。


f:id:makoushi:20110805095835j:image
憧れの北京ダックですよ!!


f:id:makoushi:20110805095834j:image
こっちは豚肉をピラミッド型にしたもの。
ピラミッドと言うよりは、別のモノに見えてしまったのですが…
もちろん黙っておきましたw


f:id:makoushi:20110805095833j:image
台湾ピールも良いすが、紹興酒も!
この琥珀色の綺麗なこと!
とても美味しゅうございました。


そんなこんなでイベント一日目終了。
とても楽しい一日でしたが「お前、欲しい」のインパクトが強過ぎたw