魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のGOSICKすげええぇぇっっ!!

ビール飲んで、GOSICK観て寝ようと思っていたのですが
これは書かずにはいられない!


今週のGOSICK、まだ観ていない人はネタバレを含むので
注意してください。






1クール目の頃の、事件はオマケで金髪ツンデレさんとヘタレ男子の
微笑ましいふれあいをニヤニヤしながら愛でる展開はどこへやら!
先週から重くなってきたと思ったら、今回は…!!


第二次世界大戦直前の話だった事をすっかり忘れていたら
ウサギのマスクを被ったSAっぽいのは出てくるし
ブロワ公爵は彼らを先導して合法的に国家指導者の立場に…って
まさに大戦前夜のドイツじゃん!


久城は徴兵されて坊主頭になってるし(つか何でソビュールで徴兵されてんの?)
アブリルは帰国しちゃうし…。


ここまででもビール飲むのを忘れちゃうくらいビックリ展開だったんだけど
ラストのママンとブロワの一騎打ちが…!!


絵的にも迫力あったし、一発逆転の急展開にもう釘付けです。
そしてラストが…!!!


「炎よ、燃えろ!燃えて、あの子の未来を照らし出せ!!」


…もう号泣っ!!
コルデリアは最後まで母親だったんだなぁ…と。


次回で最終回みたいですが、どんな感じになるのやら。
途中、ちょっと中だるみしていた気がしたんですけど
ここにきて、ここまで魅せてくれるとはっ…!!