魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

兄貴金本のツーランHR!

【阪神】金本第2の故郷・仙台で逆転弾
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1618396&media_id=8



今日の阪神×楽天戦は雨の中での試合でしたが
両チームのファンが大勢詰め掛けていました。
仙台イベントが予定通りの開催だったら、自分もイベント後に見に行っていたかも。


仙台の阪神ファンにとっては、年に二回しか地元で見られない貴重な試合です。
が、阪神打線は相変わらずの貧打。


初回に楽天に一点を取られ、
一方の阪神は初回先頭のマートンのヒット以降、七回二死まで20人連続でアウト!
今日の日を楽しみにしていた仙台の阪神ファンには
雨の中で辛い思いをしていたと思います。


そして21人目にしてヒットで出塁した新井さんを一塁において
打者は5番金本。
3球目を力一杯振り抜いた打球は、ライトスタンドへ一直線!
打った瞬間に分かるほどの
完璧なホームランでした。



試合の前々日、金本選手は他の選手と共に被災地を訪問して
地元の野球少年のために野球教室を開いたり、自衛隊員を激励していたそうです。
東北福祉大OBで、自ら「第二の故郷」と語る金本選手は
被害を受けた東北を応援したい気持ちが特に強かったはずです。


しかし、いくら気持ちがあっても、なかなか上手くは行かないのが現実です。
にも関わらず、仙台の地で試合を決める決勝の逆転ツーランですから
さすがアニキとしか言いようが無いでしょう。


金本選手は右肩の棘上筋部分断裂(一説には完全断裂)という大怪我を抱えています。
この怪我から復活したスポーツ選手は過去にはいないそうです。


そんな怪我を抱えた43歳の逆転ホームランは
被災で苦しむ東北の人々に、大きな希望を与えたことと思います。