魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011年4月台湾即売会旅行日記三日目〜九ふん編〜

夕方、金瓜石を後にして九ふんへ。
ここへ来るのは3回目。


f:id:makoushi:20110522191352j:image
やはりのこの風景、雰囲気は良いですなぁ。


f:id:makoushi:20110522191353j:image
香ばしい匂いがしていたので見てみると
エリンギを焼いておりました。
早速一つ購入してもふもふ。


f:id:makoushi:20110522191439j:image
九ふんからの景色。
かなり高い所にあるので、見晴らしがとても良いです。
以前泊まった事もありますが、朝の景色も素晴らしいです!


ちなみにこの九ふんは迷路のように細い道と階段が入り組んでいます。


f:id:makoushi:20110522191354j:image
メインの通りはとても華やかですが、一本脇に入ると…


f:id:makoushi:20110522191510j:imagef:id:makoushi:20110522191508j:imagef:id:makoushi:20110522191506j:image
こんな感じ。
まるでディープダンジョンウィザードリィの世界ですw


f:id:makoushi:20110522191552j:imagef:id:makoushi:20110522191551j:imagef:id:makoushi:20110522191550j:image
そして夕食。
ここにはお茶屋さんがいっぱいあって
ちょっとした休憩から本格的な食事までできます。
そして見晴らしが良さそうな店をチョイス。


f:id:makoushi:20110522191549j:image
ベランダ席からの見晴らしが最高です!


f:id:makoushi:20110522191548j:image
ベランダはちょっと暗いのが難点ですが…。
写真は大学芋と何かの肉の皿と、前菜(鴨肉のローストとアワビと野菜)だったかな?
(記憶があやふやです)


f:id:makoushi:20110522191546j:image
そしてここのメイン料理らしいエビの石焼。
焼けた石を入れた木の箱の中にエビを入れて、紹興酒(だったかな?)をかけて
蓋をしてしばらく待って出来上がりです。


あとスープと芋ごはんとデザートがついて一人2500円くらいだったような。
やはり観光地のお茶屋さんだけあって、そこそこのお値段です。


お腹一杯になったので、バスと電車で帰宅。
もちろん就寝前の台湾ビールも欠かしませんw