魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今期アニメ雑感

とりあえず自分が興味ありそうな作品は一通り見たのですが
あの花の名前を〜の始りが遅かったため、ノーチェックで見逃したのが痛かった…



☆カイジ
1週間で一番楽しみな番組はどれかと聞かれたら
間違いなくコレ!
25分間中弛みなく、たっぷり楽しめます。
アカギと違って、ピンチになると表情がコロコロ変わるので
緊迫感のメリハリがすごく効いてるし。
(個人的にはアカギの方が好きですが)


ところで、目が開いた班長怖ぇ…



シュタインズゲート
何の予備知識もなしに観たので、第一話で戸惑いましたが
これはかなり面白いです。
日常から非日常へと踏み込んでいくゾクゾク感がたまりません!

おかりんの中二病の痛々しさも見所です。
「ノスタルジアドライブ!」を叫ぶ時の痛々しさは
床を転げ回りそうになるほどに…w


まゆしぃは花澤ボイスとの組み合わせが最高だし
クリスのヘタレツンデレっぷりも可愛い事この上なし!
るかも可愛いんだけど…だが男だorz


「トゥットゥルー♪ まこうしぃ☆です!」
を今年の挨拶にしようかと思ったが
正気を疑われそうなので断念。



☆DOG DAYS
一国の姫様を犬扱いする、ある意味で勇者の物語w(違)


第一話の前半を見た時は、いわゆる昭和風なファンタジー(ワタルとかレイアースとか)と思いきや
なんかライトで明るい戦争物でアレレ? と思ったのもつかの間
風雲たけし城でやっぱり昭和だったw


そろそろ真面目な話になりそうなので、今後の展開がどうなるか気になります。
ちなみに、自分はエクレ派です。
従順な姫様より、反抗的なエクレの方がしつけ甲斐が…ゲフン!



☆神のみぞ知る世界?
やたらと作画レベル高くね!?
と驚かされました。
原作の絵もすごく好きなんですが、アニメのレベルもハンパ無いです!


毎回変わってしまうヒロインもやたらと可愛いのが多いのですが
エルシィとハクアも可愛すぎでしょ。



花咲くいろは
最初観たとき「おしん」かと思った…w
かなりとんでもない朝ドラ並みの酷い境遇ですが
ヒロインの性格がうっとおしい程に前向きなのでw
重くはなく楽しく観られます。


作画レベルが半端なく高く、シリアス回もギャク回も話が面白いので
総合レベルで今期ナンバー1の作品ではないでしょうか。
物語の舞台地が雛見沢のすぐそばなので
今度行ってみようかなぁ。



他にも見ていますが、特に自分が面白かったのはこの辺りです。