魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011年4月台湾即売会旅行日記三日目〜瑞芳編〜

ここのところイベント等があって1週間ほど空いてしまいましたが
台湾即売会旅行記の再開です。



4月24日、台湾の即売会は2日間体制なので
今日もサークル参加。(一日だけでも参加できます)
しかし昨日のうちにほとんど売れてしまったので
午前中で残りも完売。
午後はちょっと遠出することにしました。


f:id:makoushi:20110509185726j:image
イベント会場から駅へ向かう道。
台湾大学の構内です。
南国に来たんだな〜って感じです♪



台北駅のコインロッカーに荷物を預けたら、東へ向かって特急で30分。
瑞芳という駅にやってきました。
自分はここへ来るのは3回目ですがw


ここからバスで観光地へ行くのですが、まずは腹ごしらえを。
瑞芳駅前には『美食街』という軽食店がいっぱい詰まっている建物があります。
(かつての秋葉デパートの1階みたいな感じです)
今回が初台湾のたいれるさんには、ちょっと抵抗感あるかなーと思ったのですが
言ってみたいと言うので中へ突撃!
たいれるさんチャレンジャーだなぁ。


f:id:makoushi:20110509185725j:image
賑やかで雑多で、市場のような感じです。
台湾人はとにかく食べることが大好きだと言われていますが
確かに午後2時を回っているのに、人がいっぱいです。


f:id:makoushi:20110509185724j:image
我々のお昼ご飯は牛肉麺
しかも普通の肉とスジ肉が半々に入っているものがあったので
それをチョイス。
これで確か80元(240円)だったかな。
わりとアッサリめで美味しかったです。



腹を満たした後は、バスで今回の目的地「金瓜石」へ!
しかし休日は道がすごく混んでいて
(崖を上がっていくのですが、もともとバスがすれ違えるような幅ではないのです)
所要30分のところ1時間近くかかりました。
しかもバスの運転が荒いので、ポールにしがみつくので精一杯…。
うえっぷ!

つづく