魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

昨日は横浜スタジアム行ってきました。

makoushi2011-05-07

昨日は自分的に休日ということで
横浜スタジアムへ阪神の応援に行ってきました。
惜しむらくは、この日はアニキ金本がスタメン出場していない日で
(最近は金曜日はお休みなのです)
でもこの日しか予定が合わなかったので行ってきました。


しかし阪神は6回までノーヒット。
8回にやっとノーアウト2塁のチャンスができて
城島がレフト線ギリギリのタイムリー!
盛り上がる阪神側スタンド!


が、ホームインインするブラゼルを見ていたら
「急げー!」「もっと早く!!」
という声があちこちから。
何だろうと思って一塁側に視線をやると
2塁へ向かって爆走する城島が!
とっくに2塁に到達したと思っていたのに、何故そんな所に!?
そして…


レフト線ギリギリに打球が落ちてフェンスまで到達して
守備がもたついていたにも関わらず
2塁で憤死!!


一瞬の静寂の後、みんな声を揃えたかのように


「おっせええぇぇぇっーーーー!!!」


本当にハモッてましたw


結局この1点どまりで試合はあえなく横浜の勝利で終了。
でもそこは阪神ファン。
城島のタイムリーを称えて、鈍足をけなしてw
お疲れ様でしたー! なんて言ってみんな帰っていきました。


暴れたりするのはごく一部で、球場に来る人はみんなサバサバしたものです。
ネットのファンの方が、今日の戦犯は誰だとか、死ねだとか
ネチネチといやらしいです。



それにしても、城島選手は野村監督に噛み付いたり、WBC の退場があったりと
性格的に我が強そうなので、阪神に来て誰かと揉めたりしないか
当初は心配でした。
でもとてもよくチームに溶け込んでいるみたいで。
特に新井さんという共通のおもちゃwがいるせいか
金本とは気が合っているみたいです。


城島が丸くなったのか、金本の人徳か
はたまた本当に新井さんのおかげなのかw
ともかく気持ちよくのびのびとプレーして欲しいですね。



城島「僕の責任」…積極走塁が裏目に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1593277&media_id=30