魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

明日はCOMIC1!&2011年4月台湾即売会旅行日記二日目夜〜猫空編〜

明日から5月、そしてCOMIC1ですね。
新刊はありませんが、Is本とメリー本、そしてFF4本を持って行きます。
スペースは「う-37b」です。
どうぞ宜しくお願い致します!



さて、台湾旅行2日目。
イベントが終わった後は、akiさんに猫空に連れて行って頂きました。
いつもお世話になりまして、どうもありがとうございます!!


猫空は台北郊外の山の上にある観光地です。
茶畑が多く、そこで栽培したお茶を出すお茶屋さんがいっぱいあります。


f:id:makoushi:20110430172852j:image
山の上へはロープウェイで。


f:id:makoushi:20110430172856j:image
ちょうど夕方だったので、景色がとても綺麗でした。


f:id:makoushi:20110430172855j:imagef:id:makoushi:20110430172854j:imageこのロープウェイ、かなり高い所を行く上に、結構起伏に富んでいて登ったり降りたりが多いです。
しかも鉄柱の部分ではかなり揺れるので怖い怖いw
ちなみに、事故もおきているのでスリル満点ですw


f:id:makoushi:20110430172851j:image
今回は混んでいて乗れませんでしたが、足元までガラスで出来ているのもあります。
乗ったら気絶していたかもしれない…w


f:id:makoushi:20110430172853j:image
さて頂上に着いたら少し歩いてakiさんお勧めのお茶屋さんへ。


f:id:makoushi:20110430172850j:imagef:id:makoushi:20110430172849j:imagef:id:makoushi:20110430172848j:imagef:id:makoushi:20110430172847j:image
おおっ、雰囲気出ています!


f:id:makoushi:20110430173135j:image
山の斜面に立っていて、町が見下ろせる絶好のロケーションです。


そしてお茶屋さんにも関わらず、お茶を頼まずに台湾ビールを注文する飲んべえ3人w
食事も美味しかったです。


f:id:makoushi:20110430172923j:image
このエビがビールに合うんだコレがっ!


f:id:makoushi:20110430172922j:image
鍋も具が一杯でした!
って言うか、台湾は一品の量が日本の倍以上です。



程よく酔って満腹になって、さあ帰ろうと思ったら…
ロープウェイの終電過ぎてましたw


店員さんが山の向こう側へ向かって下ればバス停があると言うので
夜の山道をてくてくてくてく。


しかしいくら歩いてもそれらしきものが見えてこない!
バスも通りかからないし、謎の動物の鳴き声が不気味に響いてきます…


「魔公子還らず! 台湾の山中で消息を絶つ」


という見出しが脳内をよぎった頃、ちょうどバスが通りかかりました。
おおお、神は我を見捨てなかった! 触手神様ありがとう!!


てなわけで、無事戻ってきました。
実際、迷っている時も結構楽しんでいましたしw


明日はイベント2日目です!