魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

やっぱり兄貴金本です!

■代打で出たが…金本の連続試合出場記録ストップ
(読売新聞 - 04月15日 21:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1571830&media_id=20


今年もプロ野球が始まって、原稿描きながら見ております。
ちょっと描くスピードが落ちるのが難点ですが…。



今日、阪神金本知憲選手の連続試合出場記録が
歴代2位の1766試合でストップしてしまいました。
去年連続フルイニング出場が途切れた時に
いつかはこの日が来ると覚悟していましたが
ファンとしては寂しいものです。


もっとも、金本選手本人も
「記録に興味はない。チームに迷惑をかけたくないので早く終わらせたい」
と言っていましたし
試合後の笑顔が全てを物語っているのでしょう。


逆に、結果的に記録ストップの原因となってしまった
藤川俊介選手の顔色が悪かった気がするのですが…大丈夫かな?
あの場面で盗塁を試みるのは、間違いではないので
責任を感じる必要はないと思うのですが
やはり当事者としては、何とも言えない複雑な想いなのではないでしょうか。


兄貴金本の事ですから、きっと藤川をフォローしてくれていると思います。



それにしても、金本選手の試合後のコメントが…ううっ


「ナゴヤドームで勝てたことのほうが大きいよ。そっちを喜ばないと」