魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2月12日〜15日香港イベント日記その3

makoushi2011-03-01

2月12日〜21日の香港・台湾イベント旅行日記も3回目。
これでも内容をかいつまんで書いているのですが
いつになったら終わるんだろう…。
最終回は、台湾イベント最終日の『日本・台湾・香港合同50人飲み会』で
終わると思いますw


さて、香港イベントがの翌日の午後ですが、スゴイ所に行ってきました!
香港でも最高級のホテル・ザ・ペニンシュラアフタヌーンティーです!


とにかくスゴイ! 色々な意味ですごかった!!
見てくださいこの内装!


f:id:makoushi:20110301230425j:image
f:id:makoushi:20110301225536j:image
f:id:makoushi:20110301225534j:image
f:id:makoushi:20110301225533j:image


しかも廊下にはティファニー等の高級店がズラリ!
ボディガードっぽい、いかつい外人さんが店の入り口に立っています。
(さすがに写真は撮れませんでしたが…)


アフタヌーンティタイムはお手ごろなお値段ということで
時間前から列が出来ていました。
その大半が日本人だったような気がするのですが
やっぱりるるぶに載ったからでしょうか。


ちなみにメニューを見ると、ティーとケーキの2人用セットでお値段298HK$(香港ドル
えーと、円に換算すると…約3200円。
ん? 桁が一個違ったかな? お手ごろな値段…


午後の紅茶が3200円!?


日本の午後の紅茶は500mℓ150円だよ!?


さらにメニューを読んでいくと、紅茶のおかわりは一杯1700円でした。


おかわり1700円!!?


近所のラーメン屋の替え玉おかわりは100円だよ!?


おおお…ペニンシュラ恐るべし!


さて、時間になってお客さんが席に着くと、音楽が流れてきました。
さすが雰囲気作りもバッチリです。
と、ふと音のする方を見ると…


f:id:makoushi:20110301225721j:image
f:id:makoushi:20110301225720j:image
生演奏だよ!!
さすがおかわり1700円なだけはあります。


f:id:makoushi:20110301225749j:image
最初にお皿とナイフ、フォークが運ばれてきました。
一本ずつではありますが、まるでディナーですね。


f:id:makoushi:20110301225747j:image
そして紅茶がきました。
う〜ん。さすが高級な紅茶は香りが違う…気がします。
正直に告白すると味の違いとか分かんないんですけど
こういう雰囲気の場所で浸りながら飲むのが正しい楽しみ方ですよね。
気分は英国紳士です!


…変態紳士ではないですよ?


f:id:makoushi:20110301225835j:image
そして三段重ねのお茶請けキター!
こっちがメインなんじゃないかと思ってしまうくらい豪華です!


f:id:makoushi:20110301225834j:image
f:id:makoushi:20110301225833j:image
f:id:makoushi:20110301225832j:image
って言うか量が多すぎ!
アフタヌーンティーを嗜む英国人って、カロリー取り過ぎなんじゃ…。


昼飯後でしたが、もふもふ食べて
大変満足してホテルを後にしました。


いやはや、とても貴重な体験でした。
旅行中くらい贅沢してもバチは当たらないよね?