魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今期アニメ雑感

makoushi2011-02-09

今年一月から始まったアニメの雑感など


夢喰いメリー
原作からずっと読んでいたので、とても楽しみにしていました。
原作と比べて雰囲気が暗い感じはしますが
声も合っているし、いい感じだと思います。


パンチラはしないという拘り(?)はそのままですが
ヘソの再現率は見事!
普通の会話のシーンでも、やたらとヘソがアップになるのには感動した!
EDなんてやたらとエロいし。
自分がヘソフェチなのは知っていましたが、改めて思い知らされた感じです。


あとジョンいいですよね、ジョン!
キャスティングは予想通りでした。
もっとも、自分はあの仮面は音声変換機能付きで
中はネコ耳美女だと信じておりますが。



GOSICK-ゴシック-
原作を読んでいないので、なんとなく見てみたのですが
今期一、二を争う面白さかも。
推理部分はそれほどでもないですが
ヴィクトリカと一弥のやり取りを見ているだけで楽しいです。
あとヴィクトリカのふくれっ面が…w


アブリルもいいですね!
ちょっと天然風味な本物もいいですが
凄みが効いた偽者も結構良かったなぁ。



とある魔術の禁書目録
とある魔術ととある科学と交互にやってるいので
かなり長い間観ている気がする。
どちらも面白いのでずっと見ていますが、しかし…


ロリシスターと同棲していて、ツンデレ美少女に言い寄られて
さらに様々なエロハプニングを網羅しながら
「不幸だ…」とか、のたまってる主人公に
軽い…いや重い殺意がっ…!



☆お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
どのキャラもかなりイッちゃってるのでw
予想外の展開が楽しめます。
特に奈緒が、兄のピンチに興奮したりと
なかなか複雑な愛情表現で、予想の斜め上をイッてて面白いです。


先週の放送でヒロイン3人が揃ったわけですが
第一印象では一番イッちゃってるように見えた彩葉が
一番マトモに見えてきた…



☆ドラゴンクライシス
このタイトルを聞くと「りゅーじすきすき!」くぎみーボイスが
脳内でエンドレス再生されますw
あと、英理子さんいいですねー。


OPは今期アニメの中で一番好きかも。
消え行くさだめでも〜♪のところとか
ちょっと悲壮感漂っていていいですね。



他にも何本か見ていますが、特に良かったのは上記の作品かなー。