魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

アジアカップ優勝おめでとうっ!!

今日は寝不足です…。
何故って? そりゃあ昨日のアジアカップを見ていたからですよ!
朝型に戻しつつあったので、深夜0時開始はキツかったのですが
あの韓国戦の劇的な試合を見た後では
決勝を見ないわけにはっ!


強豪オーストラリアはさすがに強かったですが
日本もDFとキーパー川島の見事な防御で、1点もやらずに延長戦へ。
そして延長後半、ついに決定的瞬間が!
長友が上げた見事なクロスを李が芸術的なボレーで決めたあぁぁーーーっ!!


感動で胸が震えましたよ!
今大会わずか1失点しかしていないオーストラリアからもぎ取った
まさに値千金の1点でした!


ラストで大ピンチがありましたが、辛くも乗り切って日本の勝利!
見事に優勝を飾りました!!
こういう瞬間を生放送で見られるっていうのは感動だよなぁ。
結局閉会式まで見ちゃって、寝たのは4時近くでした。
しかも朝のニュース見るために8時に起きたので
とっても眠い…。


とにかく日本代表選手のみなさんお疲れ様でした!
優勝おめでとうございます!!