魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ぬらりひょんの孫が三国志風にゲーム化したら…その2

昨日の日記の続きです。
ぬらりひょんの孫三国志風にゲーム化したら
京妖怪編。



京妖怪


君主
☆羽衣狐 武力99 知力95 魅力100 忠誠心−
闇のカリスマ! 武力と知力も90台!
ハッキリ言ってチートキャラ。
三国志で言うと曹操
まさしく乱世の姦雄!


軍師
☆みなごろし地蔵 武力68 知力98 魅力45 忠誠心18
知力は他の追随を許さないが
隠しパラメーターの野望が高く、義理が最低値のため
後半で裏切る可能性が高い。
三国志で言うと司馬懿


将軍
☆狂骨 武力80 知力55 魅力80 忠誠心120
まだお子様なので知力は低め。
しかし京都編ラストで見せたように、指導者としての素質もありそう。
将来性が高いので郝昭あたりか。


☆白蔵主 武力95 知力60 魅力75 忠誠心100
義理高い武人。
俳句をたしなむ等、意外と勉強家。
日頃から学問に励んでいた夏侯惇に通じるものがあるかも。


☆がしゃどくろ 武力97 知力3 魅力27 忠誠心100
怪力バカだが忠誠心は高い。許褚あたりかな。


☆しょうけら 武力91 知力70 魅力75 忠誠心100
高い武力とそれなりの知力を持っているものの
極度のナルシスト…。
三国無双のせいで張郃しか思い浮かばない…


茨木童子 武力96 知力53 魅力72 忠誠心85
知的そうに見えて、実は斬り刻むこと以外考えて無さそう…。
典韋とか?


☆鬼童丸 武力95 知力78 魅力83 忠誠心85
非常にバランスのとれた勇将。
古参だし曹仁あたりかな。


☆土蜘蛛 武力100 知力24 魅力18 忠誠心0
戦闘では無敵状態だが、誰に対しても忠誠心は皆無。
まさしく呂布