魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

屍鬼おもしろい

最近深夜アニメの「屍鬼」がすっごく面白いです!


最初は梨花ちゃまの瞳がまっ黒にいぃぃ!!
とか思ったり
第一話でいきなりヒロインっぽい子が死んじゃって
おいおいおい! となったりしていたのですが
見続けていて良かった…。
って言うか、めぐみ性格悪すぎw


ゾンビ系のホラーものかと思っていたのですが
何も知らない村が徐々に彼らに侵食されていく様が非常にうまく描かれていて
ホラーというよりはサスペンスのような感じです。


先週の話が「屍鬼の存在に気付いていて、かつ彼らに対抗できる唯一の人物」が
奴らに噛まれちゃって、もはやこれまで!人類終了!!
ってところで終わったので、一体どうなるの?
と一週間やきもきしておりましたが
今週の話でまさかの逆転劇!
先生の邪悪な笑みが格好良すぎですw


で、原作も少し読んでいるんで
(とらぶるダークネスのためにジャンプSQを買い始めたからw)
先の展開を少々知っているのですが
この後は人間と屍鬼の壮絶な殲滅戦になります。


人間側としては襲ってくる彼らを絶滅させるしかないわけですが
彼らも彼らの生活を守るために人間を襲うわけで
結局は異なる種族同士の生存権を賭けた戦いなわけです。


対立している二つの組織があった時
第三者はどちらかが悪だと判断しがちで
さらにそれを理由に対立側を善だと決め付けてしまいがちですが
物事はそう単純じゃないんですよね。


どういう形で物語が終わるのか、とても興味深い作品です。