魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

我が心のサンクチュアリ

よく在宅ワークは通勤がない分楽だとか
逆に人の目がない分、自己管理ができないと大変だとか言いますが
メリット、デメリット両方とも色々あると思います。


でも、在宅ワークには決定的な何物にも変えがたいメリットが一つあります。


それは腹が壊れた時です。
皆さんも味わったことがあるでしょう。
出勤、通学途中に腹の中でハルマゲドンが起こった時の焦燥感と
死ぬ思いで駅のトイレに駆け込んだものの、全ての個室が塞がっていた時の絶望感を。
いつもは温厚な自分でも、この時ばかりは中の人に対して殺意が芽生えるくらいです。


人生における最大の苦痛は、孤独だとか退屈だとか言いますが
こと一瞬の苦痛に限っては、これに勝るものは無いと固く信じております。
いつもは俺様一神教の自分でも、この時ばかりは居るか居ないかも分からない神に祈りたくなるほどです。


そして無事に事なきを得た後も、またいつ来るか分からない恐怖に怯えながら
その日を過ごすことになるわけで…。


しかし! 在宅ワークをしている人は、この苦痛とは無縁でいられるのです!
いつ腹の中で一年戦争が勃発してコロニー落としが始まっても
すぐそこに、いつでも逃げ込めるサイド6が存在しているのです!
(ただし一人暮らしの場合に限る)


この安心感は、他の何を犠牲にしても決して手放したくないサンクチュアリだと思っています。


自分は今、その幸せを噛み締めつつ…
うっ! また腹が…